fc2ブログ

通院日

今日は通院日だった。

診察の前に体重をはからされた。

何事かと思ったらどうも太りすぎなので痩せましょうとのことらしい。

好きで太ったわけじゃないけどね。

食生活は変わらないのに薬を飲み始めたらぶくぶくと太り始めちゃったんだよね。

これから毎回はかるのかなぁ。

体重管理までされるとは思わなかった。。
スポンサーサイト



メモ

ビール500ml:1本

迷惑メール

Iphoneを買って1週間。

早速迷惑メールが届いた。

これって情報がもれているのかそれともアドレスをランダムに選んで送信されているのかよくわからないけれどやっぱり迷惑だ。

認知機能が正常ではないので間違って返信してしまうのではと不安になる。。


PCにメールが届くと携帯にも通知が来るのだけれどこれも良いのか悪いのかよくわからない。

複数のポイントサイトに登録しているので結構な数の通知が来る。

設定次第では通知が来なくなるのかもしれないけれど設定の仕方がわからない。

まだまだ使いこなせていない。

地道に覚えて行こう。。

ボケ

コーラを買ってきたつもりが買ってなかった。

普段のボケとは違って買ってきたという確信があったのだけれどレシートを確認しても買ってなかった。

ボケボケだ…

メモ

日本酒:コップ1杯程度

5年ぶりの携帯電話

iphoneが届いた。

慣れない初スマホの設定に一苦労。

もしかしたら一生鳴らないかもしれないけれど緊急時の連絡手段として購入したのでそれはそれでおk。。

気が向いたら電気屋にケースでも見に行こうかな。

がんばらない

夜中に更新したときがんばるとか言っていたみたいだけれど(よく憶えていない…)あぶないところだった。

今はがんばるのではなくて何事も自然とできるようになるまで待たないと。。

無理して悪化したらもともこもない。

無理せずいこう。。

電話

Yモバイルの申し込みに不備があったということで電話で問い合わせた。

かける前は緊張して会話できるか不安で言うことをワードにかいてなんとか無事会話することが出来た。

どうやら誕生日の日にちが11日のところを1日と入力していたらしい。

あり得るミスでよかった。

訳のわからないミスだったらどうしようかと思っていた。

妄想で申し込んでいなかった証明になるのかな。

とにかく無事に登録すことが出来て良かった。

あとは届くのを待つのみ。

楽しみだ。

寝付けない

眠剤を2錠も飲んだのに寝付けない。

原因は明日Yモバイルに電話しなければいけないというプレッシャーから…

いい歳して情けなさすぎる…

電話1本まともにできなとは…

ていうかまだ電話してないけれどこんなことでこんなに弱るとは思わなかった。

会話する仕事は到底無理だな。

そもそも会話しなくて済む仕事なんてないんじゃないか…

はぁ~

溜息しか出てこない・・・

地道にがんばるしかないのかな。

頑張るといっても何もしていないけれど今は何もしないようにがんばる。

家事は食器洗いや風呂掃除くらいならできる、あとゴミ出しも自分の仕事だ。

それくらいはで出来るからそれ以外のことは頑張らない程度にこなせるものはこなして無理なものは放棄してストレスフリーな状態で生きて行こう。

眠剤であたまがボヤボヤしている状態で更新しているのでまとまりのない文章になってしまった。

もとからまとまりのない文章だったかもしれないけどまあいいや・・・

ここでぼやいたので少しは緊張がほぐれた。

さて寝ようかな、と言って眠れるかどうか不安だけれど…

おやすみなさい。。

ミス

Yモバイルから何の連絡もこないのでお申込み状況確認ページを開いたら「お申込時にご入力いただいた生年月日と本人確認書類の生年月日が相違しております。内容ご確認いただきお問い合わせください。」とあった。

まさかの生年月日間違い…

こんなところでもミスしていたなんて…

連絡をよこさない割には機種代金だけはしっかり請求されているので放っておくわけにもいかない。

話したり人と接触するのが嫌でわざわざネットで申し込んだのに電話しなきゃいけなくなった。

面倒くさいけれど明日電話してみよう。

ちゃんと会話できる自信がない…

眠れない勢いで…

眠れなくてつい勢いで契約してしまった。

これでとうとうスマホユーザーになってしまう。

機種はiphone5sです。

来週中には届くかな。

楽しみです。

悩む…

眠剤を飲み忘れてこんな時間に更新。。

携帯電話を契約しようかどうか悩み中。

もう5年間も携帯を持たない生活を送っている。

正直この5年間で必要性は感じなかった。

ただ持っていると安心感がある。

それに仕事を始めるとなると携帯は必須かなぁとも思う。(実際運転手の仕事をしていた時はメールで指示が来るので必須だった)

今はまだ働けないけれども…

それと万が一(事故とか)のことを考えると持っていたほうがいいに決まっている。

必要最低限の電話やメールが使えればいいのでガラケーを考えていたけれど色々調べていくとYモバイルの格安スマホだと本体代を一括で払ってしまえば月々の支払いが最安プランで最低1年間は356円で済むらしい。(2年後以降はどうなるかわからない…)

これならガラケーにこだわる必要もなくなってくる。

それに義理兄がアメリカ人なので翻訳アプリが使えれば便利なのかなとも思う。

肝機能の数値を改善するために飲んでいたサプリメントの効果があまりないので止めようと思っていたのでサプリ代金を携帯代にまわせば出費の痛手もない。

どうしようかなぁ。

気持ちは契約する方向にだいぶ傾いている。

明日起きてから考えようっと。

おやすみなさい。。

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR