fc2ブログ

視界が明るくなる頻度が増えた分気持ちが軽くなることも増えたように感じているのだけれど自分の気持ちに鈍感になったというか責任を感じなくなったというか分からなくなったというか…

ダークな部分を制御できなくなったというか認識できなくなったというか…

何ていうかバランスが悪いというかふり幅が大きくなったというか…

やはりまだ人を傷つけるようなことしかできないのかなと落ち込んでみたり・・・

もう少し自分の精神状態に責任を持てるようになりたい。

ちょっと何を言っているのか分からないけれど…

----------------------------------------------------------------
追記

ネット動画で複合型人格障害という言葉を初めて目にした。

自分はもしかしたらそうなのかもしれない。

統合失調症はもちろんのこと自己愛性、演技性、回避性人格障害、ACにも当てはまるような気がする。

診察では3分診療で二言三言しか喋らないのだけれど先生はちゃんと診てくれているのはわかる。

その中で言葉にはしないけれど気持ちというか頭の中で暴言を吐いているような気がしてならない。

前まではそのことに気付けることもあったのだけれど今はそのことに気付かないで暴言を吐いてしまっている気がする。

そういうことも踏まえての診察かもしれないけれど人を傷つけるようなことばかりを気持ちの中で言ってしまっている気がして凹む。

話は変わるけれどよく診察時間が短いとかで不安になる人もいるけれど余程テキトーな医師じゃない限りちゃんと患者さんのことを診てくれていると思う。

だから3分診療でも安心して良いと思う。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR