fc2ブログ

加湿器

統合失調症以外に人格障害なのではないかと自分はどんなだったかなと思い出しながら考えてみたけれどやはりその気があるだけで人格障害とまで呼んでいい物かどうか分からないな。

統合失調症になる前まではコミュニケーション不足なところはあったもののそれなりに生活は出来ていた。

うつ病と診断(統合失調症の前駆期だったと思われる)されたときも生活は出来ていた。

だんだんと悪化していき人格の荒廃、幻聴、妄想、認知機能障害が顕著になってきて我慢できなくなって病院へ駆け込んだ。

生活を破綻させたのは統合失調症であってそれまでは生活は成り立っていたので障害とまではいかなかったのかなぁと…

自分が欠陥だらけだったような気がしていたけれどそうでもなかったのかな…

現状のぼんやりとしか働かない頭では判断できないや。

統合失調症になってから何気ない感情でも症状のせいじゃないかと凹んでしまう。

何もかもが統合失調症のせいなんじゃないかと思ってしまう時がある。

生きにくい。。


最近空気が乾燥してきて朝起きた時などにのど違和感を感じるようになったので加湿器を稼働させた。

抗菌カートリッジ新しい物に交換した。

半年ぶりの稼働だったので動くか心配だったけれどちゃんと動いてくれた。

これから半年間お世話になります。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR