fc2ブログ

音楽と偏見

今日は朝一で運送会社に発送手続きをしてきました。

昨日出品したCDが一晩で売れてしまったため。

新品未開封品だったので落札した人からするとお買い得だったかと思われます。。

朝一から行動したせいか具合が悪い。

寝起きはいつも調子が悪いのだけれど午前中のうちにだいぶ回復するのに今日はいつまでたっても良くならない。

少し眠って回復をはかりたいところだけれど日中は寝ないほうが良いみたいなので我慢しています。

まあ寝ようと思って寝れるほど器用ではないけれど。。

ツイッターで統合失調症と検索して見た中に「統合失調症の人に気に入られるアーティストはイメージダウン」とあった…

そんなことを言ってしまう人に問題があるのは分かるけれども自分もそういう偏見を少し前まで持っていたので分からないでもないというのが本音かもしれない。

好きなアーティストのブログをフォローするときなんかはこんな自分がフォローなんてしていいのだろうかと思ったことも確か。

でもね音楽に統合失調症も何も関係ないと思うんだよね。

暗い気持ちが音楽に救われることなんて誰にでもある訳で。。

誰が聴いていようが音楽自体の価値は変わらないと思うけどなぁ…

なんかモヤモヤしてしまう。

-----------------------------------------------------------
追記

もう一度確認したら

「統合失調症患者が好きな音楽」という言葉にマイナスイメージを持たない人は居ないと思う云々・・・

とあった。

どうも勘違いしていたっぽい。

ツイートしていた人もどうやら病んでいるらしくそのことで差別がどうのこうのとつぶやいていた。

てっきり健常者が差別的発言をしたものかと…

完全に理解力不足でした。

すいませんでした。

思い込みが激しくて嫌になってしまう…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR