fc2ブログ

サトラレ…

今日は年金支給日だったのでATMへ行ってきた。

混んでいたので外で待っていたら中で待っている人がドアをたたいて手招きしている。

どうやら空きがあるので中で待てということらしい。

自分としては人込みの中に入るのは嫌だったけれど断わるのも変だなと思って中に入ったら外は寒かべと南部弁で優しい言葉をかけられた。

何でATM1台減らしたんだべなぁと言われたけれど喋れないので頭の中で2台のままだったら混まずに済んだのにねと返事をしておいたのだけれどそれが伝わってしまったような気してサトラレたかなと考えだしてしまい自分の番になって暗証番号を打ち込んだ時ももしかしたら後ろの人にサトラレてしまっているかもなとそわそわしてしまった。

番号がバレてしまったところでどうにかなるわけじゃないから大丈夫だろうと言い聞かせたけれどなんかショックだった。

最近は陰性症状が目立たないしもしかしたら働けるようになるんじゃないかと思ったりもすることがあるのだけれどそれは一人で部屋に居る時だから人込みの中に入った時にどういう症状がでるのか分からないんだなと気付かされてしまった。

仮にサトラレの症状が出ても妄想とかがなければ大丈夫だとは思うのだけれどサトラレたくないこともあるだろうしなんだかなぁ…

また一つ社会復帰への道が遠くなった気がする…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR