fc2ブログ

配送中

昨日の夜はなかなか寝付けなくて久しぶりに日付をまたいでしまった。

頓服を飲んで眠れたけれどいつもと同じ時間に起きたので少しだけ睡眠時間が短いので今日は無理をしないように過ごしたい。

注文している母親用のHPのノートPCが生産中から配送中になっていたのだけれど発送連絡が来てない。

調べてみると余裕をもって発送しているみたいなのでもしかしたら明日には地元の営業所に届いているかもしれないので引き取りに行きたいのだけれど伝票番号が分からないので今のところじっと待つしかない。

SSDが起動が早いという話をよく聞くので自分もぜひ体感してみたくて早く届かないかなと楽しみにしている。

新しいPCが届くのを待ちきれずにお古のノートPCを自室にもってきて早速データのバックアップした。

それで気付いたのだけれど古いPCにはオフィスがインストールされていない。

昔の記憶だとオフィス1つに付き2台までインストールできたような記憶がある。

メインのPCはオフィスを付けて購入していたのでそのオフィスをお古のPCにもインストールできないものだろうかともくろんでいる。

少し調べてインストールできるならしてみたい。

----------------------------------------------------------
追記

PCを購入したときについてきたオフィスのカードみたいなのを見たら1台のPCにしか使えませんと書かれていた。

あっけなくもくろみは終了してしまった。

オフィス2003もあるのだけれど認証されないことが多いみたいなのでオフィスはあきらめることにした。

残念。
 
----------------------------------------------------
追記

ダメもとで2003をインストールしたらちゃんと認証してエクセルやワードを見れるようになった。

サブPCから手を加えることは無いので見れるだけでいいのだ。

セキュリティ的に問題があるそうだけれどこんな引きこもりの個人のPCは悪人からしても対象外だろうからあまり心配はしていない。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR