fc2ブログ

春…

昨日の夜もなかなか寝付けなくて結局頓服を飲んで眠りについた。

これは頓服に依存気味になっている気がする。

それでも寝不足になるよりはいいか…

今日は風が強くて強風警報が出ていたけれど買い物には行きたくて車は親が使っていてないので天気予報を見ながら風速が弱まる時間を見計らってカブで買い物へ行ってきた。

風は強かったものの安全運転で行ってきたので特に風に流されるということも無く大丈夫だった。

今年の10月から消費税が上がることによってどうやら基礎年金の受給額も月に5000円程上がるらしい。

障害基礎年金もその対象らしくて自分もその対象っぽい。(詳しいことはあまりよく分かっていないけれど)

これなら親亡き後ももしかしてぎりぎり生活して行けるのではとざっくり計算してみたら本当にぎりぎりだった。

でも本当に地味に生活するだけの計算なので被服費や税金などの費用は含まれていないので実際は障害年金だけでは無理かもしれない…

貯金頑張らないと、、、

と言ってるそばからカブのベトナムキャリアを注文してしまった。(高い買い物ではないので…)

レッグシールドに細いきずがちらほらと目立ち始めてこれはいかんと思って注文してしまった。

だいぶ前から買おうか買わないか悩んでいただけにどうせ買うなら傷がつかないうちに買っておけばよかったと少し後悔。


今日もポジティブなことを3つ。

①ぐっすり眠れた。

②買い物へ行けた。

③カブに乗れた。


前回の診察は主治医ではなくて他の先生だったのだけれど昨日の夜ふと気づいてしまった。

今月は4月。

ということは留守だったのではなくて移動になったのでは…。

せめてお世話になりましたくらいは言いたかった…

前の主治医の時も何も聞かされずいきなり変わったっけ…

春は桜が咲いて綺麗だなと思うこと以外にもこういう季節なんだなと。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR