fc2ブログ

気持ち悪くなる原因は自分自身…

昨日の夜は頓服を飲まずに眠れた。

ちゃんと眠れたけれど起きた瞬間からサトラレているような感覚に陥ってしまい朝から不安定だった。

精神的に不安定だったけれど今日は買い物へ行かねばならなかったので天気が良かったのでカブでスーパーへ行ったのだけれどあまりにも不安定だったため車を借りて行こうかどうか本気で悩んだ。

でもこれからもこういう日が続きそうな気がしてこんなことで車を借りていたらきりがないなと思ってカブで行った。

いつもの買い物と月曜日なのでアルコールと親にお昼を頼まれたのでそのお弁当を買ってきた。

調子が悪くてお昼のお弁当を食べるのに休み休み食べていたら1時間くらいかかってしまった。

食べない事にはしょうがないので無理やり食べた。

午後からはテレビ見たりベットの上で休みながらスマホしたりしていた。

少し落ち着いたので近所へ散歩へ行ってきた。

ゴールデンウィークが関係しているのか近くのホテルには車がたくさんあった。

隣接されている遊歩道にも人がちらほらいた。

最初の一人目とすれ違う時は症状が出てしまって辛かったけれどその後は何とか大丈夫だった。と思う。

散歩から帰ってきてからそういえばお昼代に貰ったお金のおつりを洗車代にあてれるなと思って久しぶりに洗車してきた。

母親におつりで洗車してくると言ったらそんなのいいのに自分で洗うからいいよと言っていたけれど月に一度はワックス洗車しないと水垢だらけになるのでそこらへんはもう少し意識を高くしてほしいかな…。

いつもの事ながら母親と接触して少し具合が悪くなった。

話す前は大丈夫だと思っていても母親と接触したあとに必ず具合が悪くなる。

成長しないバカだなと毎回反省するのだけれどやはり成長しない…

でも具合が悪くなるのは自分が気持ち悪いことを母親に認識させられるからなのかなと思ったり思わなかったり…。

そういうことがあるかもしれないのは分かるけれど対処のしかたが分からないのでどうしても具合が悪くなる。

今はなるべく関わらないようにして症状が治まるのを待つのが賢明なのかなと思うのだけれど避けてばかりの生活もストレスが溜まってしまう…。


今日もポジティブなことを3つ。

①買い物へ行けた。

②散歩へ行けた。

③洗車してきた。


どうしようか悩んでいた姉へのメールを送った。

内容は体調が良くないので日本に来た時に甥っ子を部屋に遊びにこさせないでほしい。申し訳ない。というもの。

すぐに返信が来て了解、お大事にとのことだった。

その後すぐにまたメールが来て辛い時は何妙法蓮華経と唱えるといいよと言うメールが来たけれど返信はしなかった。

宗教をすれば少しは楽になれるのかなと考えることもあるけれど自分的には返って辛くなってしまいそうな気がして…。

いざこざや争いごとの種になってしまいそうで気が進まない。

偏見もあるだろうし。

信じる者は救われるというけれど…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR