fc2ブログ

やせたけれどまだまだ…

昨日の夜も頓服なしで眠れた。

夕食後のコーヒーは飲まなかった。

これからも続けるようにしたい。

今日は午前中は近所に散歩へ出かけた。

最近は灯台へ足を運ぶ人が結構いるみたいでこの間も遊歩道を歩いていたらここから灯台へ行けますかと聞かれてしまいここからは行けないです大きな通りを行って突き当りを左に…となれない言葉発して偉そうに聞こえてしまったんじゃないかとか不安になって一人でオドオドしていた…。

午後からは服を買いに行った。

具合が悪くなってしまったけれど服は良い物を買えたと思う。

でも服を着て鏡を見て思ったけれどいくらやせたといっても自分はまだおデブさんなんだなぁと…w

やせてシュッとしたら何となく人として自信が付きそうな気もするけれど今以上に太っていたと考えると現状に満足しても許されそうな気もする…。

服屋から帰ってきてからはブログを更新して夕食の支度をしてお風呂に入った。

両親が何かを言い合っていてどうしてよくならないんだとか時間がかかるから仕方ないでしょとか自分のことを言われているような気がしてしまった。

本当にそう言っていたかもしれないし病気の症状でそう聞こえたように感じただけかもしれない。

真実は分からないけれど何だか辛くなってしまった。

頓服を飲もうかと思ったけれどお風呂に入ってこうしてブログを書いているうちにだんだんと落ち着いてきたような気もする。


今日もポジティブなことを3つ。

①散歩へ行けた。

②洋服を買いに行けた。

③食事の支度を出来た。


不安感が強くて頓服に頼りたいところだけれど今日も残り6時間過ごせば終わる。

それまでの辛抱。

無理しない程度にがんばろう。

と自分に言い聞かせてみる。。

---------------------------------------------------------
追記

部屋に居るときは良いけれど両親のいる台所へ行かないといけないと思うと不安感でいっぱいになってこのままで台所へ行くのはよくないと思って頓服を飲んだ。

これで処方されてから8回飲んだことになるのかな。

やはり次回の診察で増薬してほしいことを伝えてみる。

ちゃんと喋れるか分からないけれどどうにか伝えたい。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR