2019/05/09
両親の会話
昨日の午後は調子を崩したけれど夜になってからは回復して楽に過ごせた。今日も午前中に散歩へ行けた。
散歩から帰ってくるまでは調子を維持していたのだけれど家に帰ったら軽自動車税のことで母と会話したのだけれどそれからだるさに襲われてしまい陰性症状というよりはうつ状態になってしまった。
昨日の夜から調子を維持していただけにとても残念。
そういえばテトラミドといううつ病の薬を飲んでいるんだったと思い出した。
最初の診察時にうつ状態が強いですね。
と先生が言っていたっけ。
必ず良くなりますとも言っていた。
確かにテトラミドを飲み始めてから頻繁に死にたいと思うようなことは無くなったのだけれど時々統合失調症の症状に追い込まれて死にたくなるのはうつ病とは別問題なのだろうか。。
午後からは夕食の支度をしてお風呂に入った。
お昼を食べ終わるまではうつ状態だったけれど夕食の支度と両親の何気ない会話を聞いて持ち直した。
やはり両親が仲むつまじくしてくれているとこっちも安心する。
洗い物とかで台所へいるときに洋間からテレビを見ている両親の笑い声とかが聞こえてくるととても安心する。
今はまだ両親と接触するのもままならないけれど人を怖がらないようになれればまた人生が変わってくるんだろうけれども…
今日もポジティブなことを3つ。
①散歩へ行けた。
②食事の支度を出来た。
③大きく体調を崩さなかった。(これはまだ分からないけれど…)

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント