fc2ブログ

つつじ

昨日の夜は寝付くまでに時間がかかったけれど寝起きはよく眠れた感じがあって比較的すっきりした目覚めだった。

昨日は雨で行けなかったけれど今日は朝から晴れていたので散歩へ行けた。

帰ってきてから食料の買い出しへ。。

キャベツとキャベツのたれと牛乳と食パンと豚肉を買ってきた。

帰ってきてから夕食の支度をした。

何だか調子が悪くなくてこの調子なら里山へつつじを撮りに行けそうだなと感じて午後からカブで里山へ行くことに。

買い物へ行くには普通にカブに乗って行けるのだけれど理由が無いとカブで出かける気になれなくなってしまっていてどこかへ行きたいけれど行けない日が続いていたのでいい機会だった。

里山の麓でつつじとカブを一緒に撮ろうとしたのだけれど麓のつつじはもう散り気味であまりよろしくなかったので7合目まで行ってみたのだけれど今度はまだつぼみで咲いていなかった。

標高の高い山ではないのだけれど麓と山の上ではこんなにも違うのかと。。

もしかしたら牧場のほうへ行けば標高も少し低いし日当たりも良いので咲いているかもと思い付いて行ってみたら数は少ないものの綺麗に咲いていた。
IMGP6801.jpg
つつじとカブ。。

山の雰囲気がとてもおおらかで空気も美味しくてしばらくまったりとしたいなと思ったのだけれど具合が悪くなったらどうしようという不安に襲われてしまい写真を撮って一服して深呼吸しただけで退散することに。

山をカブで下っているときに7~8年前は自転車でここを登っていたんだよなと思って当時は好奇心と体力があったなと、それともうそんなに月日が経っているのかと何だか切ないような情けないようなそんな感じになってしまった。

家に着くまでも近距離でこんなに不安になってしまうようだとキャンプツーリングはおろかちょっとした日帰りツーリングもままならないのではないかと悲観的な考えにとらわれながら家路についた。

帰ってきてからはお風呂掃除をした。

午前中はまずまず調子が良かったと言ってもいいかもしれないけれど午後は漠然とした不安感に包まれてしまった。

それでも今日はカブで出かけられたのは良しとするべきだと思う。


今日はポジティブなことを5つ。。

①散歩へ行けた。

②買い物へ行けた。

③食事の支度を出来た。

④カブで出かけられた。

⑤お風呂掃除をした。


何だか不安感が続いているけれどあと8時間半の辛抱。(長い…)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR