fc2ブログ

ツイッターと5ch

今日は朝から暑かった。

9時ころにすでに25度あった。

なので今シーズン初めて半袖で散歩へ行った。

それでも東北の一番端っこの県なのでまだ涼しいほうなのかもしれませんね。

帰ってきてから食料の買い出しへ。

牛乳とかキャベツとか必要最低限の物を買って帰宅。

今日は夕食の支度を午後からやろうと思っていたけれど母が出かけたので今のうちにと思って今日も午前中のうちに夕食の支度をした。

お昼を食べて部屋でネットをしていたら母から声をかけられた。

何やら猫が出窓の屋根に上がって下りれなくなっているので助けてやってほしいと。

そんなの放っておけば猫だっていつかは下りるのにと思いつつ脚立を立てかけたら危なっかしいかったけれど自力で下りてきて一件落着。

声をかけられるたびに不安と緊張に襲われるのでなるべく話しかけないでほしいとどさくさに紛れて言ってしまった。

そうかそうかと言っていたけれどどれほど真剣に受け取ってくれているかは分からない。

今日はお風呂掃除の予定が無いのでそれからはネットしたりしていたのだけれど5chをみていたら自分のツイートが5chの荒らしに目を付けられてしまっていたことが判明してしまった。

ホメ療法のことについて何やら文句を書いていたけれど8割がた事実と違っていて取るに足らない内容だったのだけれど何だかモヤモヤしてしまった。

統合失調症の人とつながりを持ちたいと思って#統合失調症でツイートしているのがまずかったかなぁ…。

5chは同じ病気の人とか趣味の人とかのやりとりを見ていて和んだり情報を得たりしているのだけれど時々というか結構頻繁に心無いことがかかれていたりしてそのたびに悪影響を受けたりモヤモヤしたりしてしまうのでツイッターも始めたことだし見るのをやめようかなどうしようかなと悩んでいた。

そんな時に荒らしに目を付けられてしまってやはり見るのやめるべきなのかなぁと感じた。

でも時間を持て余さないようにするのには丁度良かったりするんだよなぁ…。

まあこれをきっかけにホメ療法をやめようとは思わないけれど。

いいねしてくれる人達もいるしみんな頑張っているんだなと思えるし一人じゃないんだとも思える。

なのでホメ療法は続けようと思う。


今日もポジティブなことを3つ。

①散歩へ行けた。

②買い物へ行けた。

③食事の支度を出来た。


ついこの前飲酒日の月曜日だったような気がしていたけれど今日はもう土曜日なんですね。

時間の感覚がおかしいのは困るけれどもうすぐお酒を飲めると思うと嬉しいような…。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR