fc2ブログ

増薬4日目

今朝も寝起きはとてつもなく怠くて散歩へ行けないかなと思ったけれど時間がたつにつれて慣れてきて散歩へ行けた。

今日は年金支給日ということでいつものコースではなくて銀行まで歩いて行ってみようと思っていつもより倍の距離だけどがんばってみた。

支給日ということもあってATMは混んでいるかなと思ったけれどそんなことも無く一人だけ待つだけで済んだ。

増薬する前なら思考伝播してしまうのではとおどおどしながらATMを利用していたけれど今回はそんなことも無く比較的落ち着いて利用できたかな。

今日は買い物の予定がなくて外出するつもりはなかったので朝食後のレキソタンを飲まずに過ごしてみようと飲まないでいたのだけれど母と会話しなければならない用事があって会話したら調子がくるってしまい具合が悪くなりかけてしまった。

耐えられるかなと思いもしたけれど念のためレキソタンを飲んだ。

何があるか分からないからやはり朝食後に飲んでおいたほうが良いのかなと思ったけれどレキソタンなしでどういう感じなのか試してみたい。

また出かける予定がない日にでもチャレンジしてみたい。

午前中は銀行へ行ったのと夕食のしたくをしてあとはネットをしていた。

お昼を食べてからはお風呂掃除をした。

朝に母と会話してから頭重感に見舞われていたけれどお風呂に入って少し回復したかな。

今日は自生思考の症状がふわっとした感じで少し出たような気がするけれど幻聴もないし頭重感以外は比較的いい状態かもしれない。

ちょっと頭重感はあるもののこの調子で夜まで過ごせればいいな。
追記
とあるブロガーさんの記事を見て嫌な気持ちになった。

ブログなんて人それぞれ個性があるものだろうけれどその人のブログは読むと嫌な気持ちになることが多くてなるべく読まないようにしているのだけれどタイトルの付け方が上手で見たくないのに見てしまうときがある。

読むとやはり嫌な気持ちになることが多くて全部読む前に切り上げるのだけれど何だかなぁと言った感じ。

まだまだ自分の意志が弱いなと…

他人のブログを批判するようになったら危険信号だと思う。(戒め…)

なるべく見ないように自粛しよう。。
追記
ブログを更新してから無気力状態に陥った。

何もする気になれず脱力感に襲われてベットでヨコになった。

幸いテレビは見ることが出来たのでヨコになりながら録画した番組を見ていた。

3時間くらい無気力が続いたかな。

今は少しだけ回復したっぽい。

これも増薬の副作用なのかな。

それともたまたまなのか。

もしかしたら慣れないことをまたブログに書いてしまったのでそれの影響もあるのかなぁ…。

いろんな症状があるから特定できない。

これからも頻繁になるようだったら副作用の可能性が高いかもなぁ。

何もできないって辛いなと思った。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR