fc2ブログ

新婚さんいらっしゃい

今朝の天気は雨模様。

朝の散歩へは行けなかった。

なので散歩はなしで夕食の支度をしてネットをしたりテレビを見たりして過ごした。

そのうちに雨が上がったので何とか午前中のうちに散歩へ行けた。

お昼を食べてからは新婚さんいらっしゃいを見た。

新婚さんいらっしゃいを見る習慣があるのは昔の彼女の影響というかなごりというか…

新婚さんいらっしゃいを見ると元気を貰える。

特に同年代の方たちが出ていると嬉しくなるというかなんというか。

でもそれと同時にもう日常会話もままならない自分はやはりもう結婚は無理だろうなとほんのちょっとだけ絶望する。

絶望するということはまだ結婚というものに憧れやら可能性やらを抱いているのかなと感じてしまう訳で。。

ツイッターを見ていても病気じゃなかったら考えられるのにというツイートを見ることがある。

でもネットを見ている限り女性の場合は病気を抱えていても結婚している場合が男性よりもかなり多いなぁと感じる。

健康な男性ならパートナーが病気でも支えていけるんだろうなぁとぼんやりと思ったりする。

逆の場合の話はあまり目にしたことが無いなぁ。

時々いるけれどそういう人はかなりの幸せ者だなと。。

何が言いたいのか分からなくなってきた。

同じ病気の人同士なら需要はあるのかなと思いもするけれどきっとお互いに自分ことでいっぱいいっぱいで支えあえるのかなぁとかお互いに遠慮してしまわないだろうかとか思ったり思わなかったり…。

そういうことも乗り越えられるような気持になれるほど好きになれる人ならいいのかなと思ったり思わなかったり…。

何を思っても自分の場合は現実的に一人だしこれからもきっとそうなんだけれどもしパートナーがいてくれたら人生ももう少し豊かになるんだろうなと。。

本音では結婚したいと思っているのだろうけれど実際には出来なくてもどかしさを感じているんだろうなぁきっと…。

まあ夢を見るだけなら許されるかなぁと思ったり思わなかったり…。

でも何事もあきらめは肝心。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR