fc2ブログ

薬を半錠ずつにしてみる

今日の天気は雨。

しばらくは雨が続くみたい。

なので散歩もしばらく行けないなと思っていたのだけれどそういえば登山用のレインウェアを持っているんだっけと思い出した。

登山用のちょっと良いやつなのでもったいなくて普段使いするつもりは無かったのだけれどもう登山にも行けないだろうし使っても良いかなと思い直してそのレインウェアを着て散歩へ行ってきた。

これで雨の日もセロトニンを活性化できるぞ。

帰ってきてからいつものように夕食の支度をした。

お風呂掃除も動けるうちにと思って午前中のうちにやっておいた。

副作用が辛くて朝からお昼に飲むようにしたリスペリドンだけれどそのかいあって午前中は問題なく過ごせるのだけれど午後になると焦燥感や倦怠感を感じるようになってしまって何とも言えない気分になるのでどうにかならないものかと考えたけっか昼に飲むのをやめて夕食後に飲んだらいいのではと思った次第。

でもそうなると夕方頃に症状がでてしまうのではと不安な面もあってそういえばピルカッターを持っていたんだっけと思い出して3mgを半分にしてお昼と夕食後に半錠ずつ飲むようにしたらいいのではとひらめいた。

なので今日から半錠ずつ飲むようにして少し様子を見ることにした。

今のところ倦怠感も焦燥感も少し感じるくらいで生活に影響するほどではないかな。

でも午前から午後にしたときもはじめは調子が良かったのでまだ安心はできない。

とりあえず次の診察までの10日間は半錠ずつ飲んで様子を見ていきたい。


それと少し気になっているのが増薬になってから人格に少し変化があるような気がしているけれどまだよくわからないのでこれも気を付けて様子を見ていきたいところ。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR