fc2ブログ

リカバリ失敗・誕生日

今朝は8時ころ目が覚めたけれど2度寝にチャレンジして9時ころ起きた。

朝食を食べて薬を飲んで身支度して9:40頃散歩へ行った。

今日は飲酒日ではないけれど誕生日なのでアルコールを買いに行ってきた。

誕生日ということで全額ポイントで支払った。

自分へのプレゼントということで。。

お昼はいつものようにインスタントラーメンを食べた。

その後はネットしてお風呂掃除をした。

Uruからハッピーバースデーメールが来ていて嬉しくてついツイッターにそのことをつぶやいたらお誕生日おめでとうございますとリプが来てしまって焦った。

もしかしたらそういうリプが来るかもしれないなとは思っていたけれど伝えたかったのはUruからメールが来たことが嬉しかったということなので一瞬たじろいだけれどありがとうございますと無難に返信することが出来た。

最近というか結構前からメインPCの調子が良くないので思い切ってリカバリしようと思ってデータを取り出してサブPCに保存していざリカバリしようとしたけれどやり方が分からなかった。

何度かチャレンジしたけれど上手くいかなかったので怖くなってやめてしまった。

説明書通りに最初はするのだけれど途中からどうしたらいいのか分からなくなってしまう。

HP Pavilion Gaming 15-ak022TXというマニアックなノートPCなのでリカバリの仕方が他のPavilionと同じなら検索して再チャレンジしたいところだけれどどうなのだろう。

マニアックすぎてたぶんヒットしないだろうな…

一応調べてみるけれど今はだましだまし使うしかないかな。

それに症状からしてリカバリして直るかどうかも疑問。

時々HDDにアクセスしなくなって固まってしまうのだけれどリカバリで直るかどうか怪しい。

時間があるときに再チャレンジしてダメだったら買い替えか修理か…

お金がかかるな…

それと午後に活動しようとするとちょっと無理があるっぽい。

鎮静作用が強くて何も手を付けられなくなるので時間があるときの午前中に作業しないとミスをしそうだしはかどらないしでダメだ。

今も頭が働かなくてちょっとしんどいな。


今日は誕生日なわけだけれど41歳になりました。

すっかり中年ですな。

40歳と41歳では個人的におじさん度がぐっと上がるような気がする。

はた目から見たら変わらないのだろうけれども(笑…)

昨日も書いたけれどこれで一歩寿命に近づけられた。

Uruからメールが来るまではネガティブなイメージしかない誕生日だったけれどUruからのメールの内容が暖かくて生まれてきて良かったのかなと思わさせてくれる内容だったので誕生日も悪くないかもしれないと…。

これ以上健康状態が悪くならないことを祈るばかりです。。
追記
リカバリについて調べてみたところリカバリメディア以外でもできるかもしれないということで試しにやってみたら出来た。

今初期化中。

時間がかかりそうなので終わるのは明日になるかもしれない。

今はサブPCから更新中。

これで不具合が直ってくれればいいけれども。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 視線恐怖症へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR