fc2ブログ

100円合わない・久しぶりの自転車

今朝は7時ころ目が覚めたけれど2度寝して9時ころ起きた。

いつものように身支度して朝食食べて散歩へ行ったのだけれど朝の薬を飲み忘れていることに気付いた。

帰ってきても忘れていて飲んだのは10時半ころだったと思う。

薬を飲み忘れるということは調子は悪くないということなのかな。

調子悪いと薬を意識するから。

天気がイマイチはっきりしなくて雨が降りそうで降らなさそうで…

なので一応車を借りて買い物へ行った。

牛乳とキャベツとキャベツのたれと納豆と豆腐と食パンを買ってきた。

スーパーの帰りに自販機でたばこを買ってきた。

家についたらもうお昼だったのでお昼を食べた。

お米が炊き立てということでインスタントラーメンではなくて卵焼きとウインナーをおかずにしてお昼を頂いた。

買い物後はいつも家計簿をつけるのだけれど今日もいつものように自作のエクセルの家計簿をつけていたらお金が合わなかった。

最初結構な額が合わなくてどうしたんだろうともう一度計算しなおしたら合わないのは100円だけだった。

100円合わないだけけでも気持ちが悪い。

何度計算しても合わないので現金過不足として処理したけれどなんとも後味が悪い。

考えられるのは煙草の自販機に元々100円入っていたのではないかと。

たぶん前の人が自販機の釣銭を取り忘れていたのではないかと。

そうでも思わないと納得がいかないというか、スーパーではカード決済だし現金を使ったのはたばこの自販機だけで釣銭が多く戻ってくることも考えにくいのでたぶん取り忘れだと思う。

何だかモヤモヤしてしまって思わずそのことをツイートしてしまった。。


今日は久しぶりに自転車に乗った。

ブログを確認したら去年の6月に1度乗ったきりでそれ以来乗っていなかった。

タイヤの空気が抜けていたので空気入れで空気を詰めて近所の野球場までほんとに短距離だけれど乗ってみた。

久しぶりの自転車の感覚が心地よくて坂さえなければもっと遠くまで行けるのになぁと…。
IMG_0061.jpg
野球場にて。。

フレームから自分で組んだ思い出深い自転車。

キャンプ道具を積んで160km先の尻屋崎まで馬を見に行ったこともあった。

今はもう近場を乗る気力も体力もない…

乗る機会はかなり無くなったけれど思い入れのあるものなので大事にとっておきたい。

↓ポチっとしていただけると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 視線恐怖症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR