fc2ブログ

ウォシュレット

今朝は8時ころ目が覚めたけれど2度寝して9:30ころ起きた。

身支度して食パン食べて薬を飲んで散歩へ行った。

今日はトイレを見にホームセンターと家電量販店に行ってきた。

家のウォシュレットの調子が悪くて両親がTOTOのショールームへ行くから場所を調べてくれと言ったのはもうずいぶんと前のことで全然行動してくれないのでしびれを切らして自分で見に行ってみた。

最初にホームセンターへ行ってみたのだけれど数が少なくてパッとしなかったので他にトイレを売っているところはないかなと考えた結果もしかしたら家電量販店にも売っているのでは思い付いてダメもとでケーズデンキへ行ってみた。

そしたら結構な数があって値段を確認したらピンキリだった。

実際目の前にしても何が違うのか良くわからなくて自分的には必要最低限の物でいいなとは思ったのだけれど購入するのは両親なのでカタログを家に持ち帰った。

そしたら母が掃除しやすいタイプがあるのよねと言っていてTOTOのカタログにそれが載っていてふ~ンと言いながら熱心に見ていた。

転倒でみた価格だと便座だけ交換するものだと25000円~65000円とかなり幅があってトイレごと交換すると10万円くらいかかるらしい。

トイレごとだと工事しなければならないから便座だけでいいわねと言っていた。

便座だけなら個人で交換できるようになっているみたいだけれど認知機能に問題があるので自分は無理だなと…

たぶん父親が交換してくれることでしょう。

というか本当に購入するのだろうか。

マイペースな父親が行動してくれない事には話が進まない。

ウォシュレットじゃないと何回も拭くことになってしまっておしりを痛めるしトイレットペーパーも無駄に使ってしまうしトイレを詰まらせる要因になってしまうので出来るだけ早く交換してほしいのだけれども…

いつになるか分からないけれど早めにお願いしたい。

今日のお昼は出かけたついでにスーパーでお弁当を買ってケーズデンキの近くの公園に行って車の中で食べた。

薬も持ってきていたので忘れずに飲んだ。

今日は昨日のように動けなくなるようなことは無くて安心した。

やはり昨日は疲れていたんだと思う。

今日は今のところベットでヨコにはなっていないので比較的調子が良いのだと思う。

毎日これくらいの調子ならいいのだけれど日々体調は変化するので難しいですね。

少し疲れたのでこれからベットでヨコになって一休みしようかな。

明日は買い物へ行かねばならない。

ちゃんと行けるといいけれども。。

↓ポチっとしていただけると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 視線恐怖症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR