fc2ブログ

障害者の親亡きあと

今朝は7時ころ目が覚めて2度寝して9時過ぎころ起床。

今日は午前中に散歩へ行こうと思っていつものように身支度して食パン食べて薬飲んで散歩へ行った。

散歩から帰ってきてからカブで買い物へ行こうとして小屋からカブを出して準備したのだけれど母からも買い物を頼まれてしまいその中に寿司があったのでカブだと崩れてしまうかなと思って車で買い物へ行った。

買い物を頼まれたというか母が「だるい」とこぼしていたのを聞いてしまったので代わりに買い物へ行こうかと自分から申し出た。

カブに乗る気満々だったのでカブに乗れなくなってモヤモヤッとしてしまった。

買い物から帰ってきてからお昼を食べた。

今日のお昼はお弁当をごちそうになった。

ごちそうさまでした。

カブに乗れなくてモヤモヤっとしてしまったのでどうにか解消できないかと考えたすえそうだ自転車に乗ってみようと近所を走ってきた。

最初は野球場まで行って一服して帰ってこようとしたのだけれど乗っているうちにもう少し走りたいと思うようになって近所を一周してきた。

緩い登り坂もあって丁度いいくらいの疲労感に包まれた。

時間にして10分くらいだったと思うけれど良いストレス解消になった。

これからも体調がいい時は乗るようにしようかな。

プチサイクリングから帰ってきてからはネットしたりテレビ見たりしてお風呂に入った。

お風呂から上げってから録画していたNHKの番組を見た。

重度の知的障害者と精神障害者の親亡きあとはどうするべきかみたいなタイトルだったと思うけれど最終的に障害者の幸せを考える内容だったと思う。

結構重い話もあったのと集中力が途切れてしまって途中でよくわからなくなりかけたけれど最後まで見れた。

障害者の経済的な問題の内容が出ないか気になっていたのだけれどそういうことにはあまり触れていなかったな。

障害者の親が亡きあと子供がいかに幸せに暮らしていけるかみたいな内容だったと思う。

まあタイトル通りか。。

自分の場合も親亡きあとは頑張って一人暮らししていくしかないかなと思った。

テレビを見終わってからまたスーパーへつまみを買いに行った。

なにやらいとこのおばさんが自分にアルコールをくれたみたいで…

アルコール依存症になってしまうのでは?という不安な気持ちをブログにしたばかりなのに…

あると飲んじゃうんだよね。

まあ滅多にないことだからあまり気にしすぎないで美味しく頂くことにしようかと。

今日は2回も買い物へ行ったので疲れてしまった。

プチサイクリングの影響もあるのかな。

とにかく疲れた。

あとはご飯食べてお風呂にもう一度入って頂いたアルコールを飲んで終了。

お疲れ様でした。。

↓ポチっとしていただけると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 視線恐怖症<a href=にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村へ" />
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR