fc2ブログ

自室に冷蔵庫を持ってきた

今朝は1時ころ目が覚めたけれどトイレ行ってすぐに再入眠できて7時ころ起きた。

7時間くらい眠れたかな。

良い調子♪

すぐには散歩には行けなくてしばらくネットしながらだらっと過ごして9時ころ散歩へ行った。

今日は飲酒日なのでアルコールを買いにカブでいつものスーパーへ。

いつもの食材とアルコールを買って帰宅。

久しぶりにカブが楽しかったかも。

これから寒くなるし着込んで走るのは嫌いじゃないので雪が降るまで快適に乗れるといいな。

今日のお昼は玄米の卵かけご飯にふりかけをかけて食べた。

それと即席みそ汁を飲んだ。

みそ汁があるだけで幸福感がグッとます。

食費は少し増えるけれどもあまり気にしないでおこう。

みそ汁の費用対効果は抜群だ。

午後からネットしたり録画した番組を消化したりしてキャベツの千切りをしていなかったのでしようとしたら自分のキャベツが使われていてショック。

前にも何度かあってそのたびに注意するのだけれどなかなかうまくいかない。

一人暮らししていた時の冷蔵庫があるので前から使いたいと訴えていたのだけれど母がもったいないからと反対していて使えなかったのだけれど今回のことで強行突破に出た。

母が買い物へ行っている間に冷蔵庫を自室に運んでしまおうと目論んだ。

小屋から引っ張り出して台車に乗せて玄関まで来たところで母が買い物から帰ってきて見つかってしまった。

怪訝そうな表情をしていたけれど食材をはっきり自分の分と親の分とで分けたいことといちいち会話するのが精神的にしんどいことを言ったら納得してくれたみたいで良かった。

卵とか炭酸水とか分けて買うとかさばってしまって冷蔵庫に入れられなくなるのでその辺がハッキリしていなくて無くなったら母に声をかけて買いに行くといった具合になっていてそのたびに精神力を削られるので精神的にしんどかったのだ。

電気代も月に600円くらいだと言ったら嫌味っぽくそんなにかかるのと言われたけれど納得はしてくれていたみたいだった。

何とか2階の自室に運んで電源を入れたらちゃんと機能してくれた。

10年ぶりに電源を入れたので動いてくれるか心配だったけれど安心した。

自分専用の冷蔵庫があるとウキウキするというかうれしいというかなんというかそんな感じ。

ちょっと音が気になるけれどそのうち慣れると思う。

設置してから心配になったのだけれど冷蔵庫がある安心感から食材を余計に買ってしまわないかという不安が出てきた。

そこらへんは自制心をもってちゃんとしたいところ。

なにはともあれ自分専用の冷蔵庫を使えるようになってうれしいです。。

↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR