fc2ブログ

何気にやる気が無くなってきてるかも…

今朝は9:30過ぎころ起床。

久しぶりにこんな時間まで眠っていたけれど入眠した時間が遅かったので睡眠時間は8時間くらいかな。

入眠した時間が遅かったので5~6時間眠れればいいかなと思っていただけにうれしかった。

起きた時間が遅かったので行動する時間も遅くなって今から散歩に行ってもセロトニンが活性化しないのではと思ったので行かなかった。

散歩へは行かなかったけれど久しぶりに自転車に乗った。

乗ったといっても5分くらいだけれどそれでも満足できたかな。

坂道がなければもっと自転車で行動したいのだけれど家に着くまでにどうしても坂を上らないといけないのでそれがつらくて自転車には乗れていない。

通院する前は里山へ登りに行ったりしたものだけれど今はすっかり億劫になってしまった。

まあ精神的にも身体的にももうそんなことは出来なくなってしまったので億劫というよりも無理なことなんだよな…

残念。

今日は100円ショップに出かけたかったのだけれど起きた時間が遅かったので午前中に行くことが出来なくて午後にでも行こうかなと思っていたけれど中々行動に移せなくて結局行かなかった。

若干頭がぼやぼやしていたのもあったのとカブに乗るのが何だか億劫になってしまって…

最近はカブに乗る頻度が極端に下がってる。

その証拠に先月はカブに給油しなかった。

冬場の一月に給油しなかったことはあるけれどそれ以外は毎月2回は給油してたのに…

どうしてしまったんだろうか…

カブ乗り失格だな…

まあ無理して乗ることはないのだけれど乗れそうなのに乗らないことが多かったような気がして陰性症状のせいなのかな。

増薬してもらって陽性症状は落ち着いてきたのでだんだんと陰性症状の時期になりつつあるのかもしれない。

まあそれでも買い物へ行けているしお風呂に入れているし歯磨きも何とかできている。

でもひげを剃る頻度が落ちたな。

毎日そっていたのに最近は1週間に一度くらいになってしまった。

やはり何気にやる気が無くなってきてるのかなとこうしてブログに書いていて気付いた。

まあ仕方ないし日常生活は遅れているので今のところは問題ないかな。

そういえばTwitterの文章も頭に入らないことが多くなってきて理解できぬままいいねしてしまうこともしばしば。

やはり調子がいいとは言えないのかもな。

それでも陽性症状の時と比べたら天と地ほどの差があるけれども。

断然今のほうが過ごしやすい。

精神状態を記録しておく目的のブログだけれども精神状態を把握できないままブログを書いてしまっている。

後から読んであの時はそうだったのかと思えればそれでいいのだけれど…

訳の分からないままブログを更新しているけれど後々のためにも続けていきたいです。

いつも訪問してくださっている方たちには感謝しています。

励みになっています。

↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR