fc2ブログ

カメラを修理に出した

持病を発症したK-50だけれど今日試し撮りしていて新たな不具合を発見してしまった。

空とか雪とか平面な景色だとオートフォーカスのピントがあわなくてシャッターを押せないという不具合を見つけてしまった。

壊れているのを分かっているのにそのままにしているのもモヤモヤしてしまうので思い切って修理に出すことにした。

町のカメラ屋さんでもいいかなと思ったけれどペンタックスに直接修理依頼できないかなと検索してみたら修理依頼表とカメラを修理センターへ送ると修理してくれることが分かった。

会計は修理が終わってカメラが届けられるときに現金払いで払えばいいらしい。

極力人と会話したくないのでこういう方法があって助かった。

早速修理依頼表をエクセルで作ってカメラを厳重に梱包してクロネコヤマトへ発送手続きへ行った。

年末ということでお歳暮?なのか何なのかよく分からないけれどめっちゃ混んでいてビビッて挙動不審になってしまうと思っていたら案外そうでもなくて平気だったので自分でもびっくりしてしまった。

ここ数日は母と目があったり見つめられたり会話したりしても具合が悪くならないし視線恐怖症(対人恐怖症?)の症状が少し和らいでいるのかなと感じた。

修理センターはもう年末年始の休業に入っているようだったので休日明けの営業日の1月6日を配達予定日にした。

心配なのは修理費がいくらくらいになるのか。

ネットの簡易見積では17600円だったけれど露出の不具合だけならいいのだけれどもしかしたらオートフォーカスの不具合もあるかもしれないのでもっと高額になる恐れがある。

一応33000円以内なら修理をお願いすることにしたけれどどうなることやら。

どうか無事に予算内におさまって修理されますように。。

↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR