fc2ブログ

本州最南端へ

もしかしたら本州最南端の潮岬へ行けるかもしれない。

本州の北、東、西には行ったことがあるのだけれど南には行ったことがなくて死ぬまでには一度でいいから行ってみたいと考えていた。

予算を確保してレンタカーでも借りていくかそれとも母亡きあと車が自由に使えるようになってから行こうか考えていたところだった。

ところが埼玉のおばさんが入院したらしくて面倒を見るために母が埼玉へ行かなければならなくなって車で送って行こうかと言ったらそうしてちょうだいというので自分は和歌山へ行きたい旨を話したら分かったとのこと。

青森から埼玉までの高速代とガソリン代は母が出してくれるとのことなので出費が大きく削減できるのでこの機会を逃す手はないかなと思った次第。

なので急遽車中泊に必要なアイテムをホームセンターへ行って買ってきた。

携帯用のシャンプーとかお風呂に入れない場合のことを考えてフェイスシートやボディシートや水の要らないシャンプーなども用意した。

お風呂は本当に問題で視線恐怖の症状で人が怖くて大衆浴場に入れるかとても不安なのである。

2日くらいなら入らなくても良いけれど3日入らないとなるときつい。

だから和歌山で入れそうな大衆浴場をあらかじめ検索しておこうかなと。

出発は1週間後くらいなので準備する時間はあるのだ。

もう一つ問題があってN-BOXで問題なく睡眠をとれるかということ。

熟睡できないとなると疲労とストレスで長距離運転に不安がある。

だから出発する前に一度車で寝てみようと思う。

それで問題がなければ大丈夫かなと。

そしてあわよくば熊本の阿曽山まで行ってみたいという欲望も出てきた。

これは実際に和歌山まで行って体調に問題がなければ行ってみようかなと。

あと母が埼玉にどれくらいの日数居るのかにもよってくる。

もし1週間とか居るようならば熊本まで足を延ばしても十分時間がある。

まずは車で熟睡できるかそれが問題。

どうか問題なく眠れますように。

↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR