fc2ブログ

通院日

今日は通院日だった。

おでこの中に異物を入れられるような感覚になることがあることを伝えられた。

いつもですかと聞かれて普段から少しそういう感覚があるのですけど時々その感覚が強くなることがあります、頭痛薬のケロリンを飲むとマシになるときがありますと伝えた。

触れられる感じですかと聞かれたけれど言葉にできず黙り込んでしまった。

またそういう症状があったら教えてくださいとのことだった。

前回採血したので採血の結果の話に。

気にしていた中性脂肪の数値は良くなっていた。

体重が増えたので悪化しているだろうとばかり思っていたのでホッとした。

ただ、肝機能の数値が悪いらしくてアルコールは飲んでないんでしたっけときかれて週に一日程度ですといったらそんなに飲んでるわけではないんですねと。

薬も肝臓を通すので薬の影響もあるかもしれませんと。

それで朝と昼に飲んでいるレキソタンを減らすことになった。

正直不安。

レキソタンの効果は実感しているのでなくなるとなると不安しかない。

朝と昼どちらがいいですかと聞かれて朝飲んだ方がいいですと伝えた。

血中濃度は薄まるだろうけれど朝飲んだ方が効果が持続すると思ったから。

先生的には完全に中止したいみたいでそれでも肝機能の数値が改善されなかったら内科へ紹介しますとのことだった。

ベンゾ系の薬なのでそういう意味では飲まないほうが良いのだろうけれどやはり不安だな。

ということで薬は朝にリスペリドン1mgレキソタン2mg昼にリスペリドン1mg就寝前にリスペリドン3mgフルニトラゼパム2mgになりました。

これで肝機能の数値が改善されるといいけれども。

それとリスペリドン1mgがMEEKからアメルに会社が変わった。

例の眠剤を混入させた会社だったみたい。

その薬だけじゃなくて他の薬も販売できなくなったみたいですね。

もう会社としてはダメかもですね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR