fc2ブログ

初詣

今朝は6時頃目が覚めた。

8時間くらい眠れた。

昨日の夜から今日早く目覚めたら初詣へ行こうと考えていたので初詣行ってきました。

火事になった蕪島神社が去年再建されたので今年は本殿で参拝できるなぁと思っていたら時間制限があって朝早く言ったので本殿では参拝できなかった😢

でも時間外でも小さな賽銭箱があるのでそこでお参りしてきた。

去年はありがとうございました。家内安全、家族の健康、メンタルがこれ以上悪くなりませんように。

と。

参拝を済ませると頭がスッキリして気持ち良かったのだけれど時間がたつにつれ頭痛にかわりお昼ごろにはお腹も痛くなってきて参拝済ませた早々体調悪くなってしまってなんだかなぁといった感じ。


話は変わって昨日フォロワーさん達が人生何があるか分かりませんよと言っていた。

いい意味で仰ったのだろうけれど確かに何があるかわからないよな、自分で勝手に色々決めつけていたなぁと。

具体的に言うと結婚とか恋愛とかそういうのはもう無理だと思っていたし今更恋愛なんてできないよなーと。

でもフォロワーさんたちはそう思っていても良いことがあったと。

そうなのかぁ、と。

でもね、ちょっと引っかかるのは女性の言葉なんですよね。

病気でも女性は良い人に巡り合えたりするのはよく聞く話だけれど男性でそのパターンの話をあまり聞かないんだよね。

まあでもそれでも決めつけずにそういうこともあるかもしれないなと頭を柔らかくして過ごせたら少しは楽しいかもしれないなと思った。

実際にできるかどうかは分からないけれどそういうこともあるんだと思いながら今年は過ごせたらいいなと思いました。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR