fc2ブログ

サトラレ

今朝は4時半ころだったかなに起きて6時間30分睡眠でした。

今日は昨日父が言ったお見合いの言葉が気になってお見合いで検索してみたら地元でもお見合いパーティーが結構開かれていることに驚き。

中でも40~50歳、50~60歳なんてのもあって結婚って何歳からでも良いんだなぁと思った。

婚活アプリなんかも見てみたけれどもパーティーもアプリも高い!

とてもじゃないけれどそうそう気軽に参加できる金額じゃない。

って色々調べているうちに俺はその気になっているのか…とハッとした。

どちらかというとアプリのほうが手軽に始められそうだなぁなんて思ったけれど冷静になってみると人と話すことないなぁなんて思ってこんな状態ではじめても何も生まれないなと思ってその気は失せてしまった。

人と話す内容がないし精神年齢3歳くらいだしこりゃ無理だと思った次第。

自分の人格が安定するまでは自ら話すことは難しいなと思った。

相手が自分の人格を作ってくれるような異性に出会えたらそれはそれでいいのだろうけれどそんなうまい話ないしね。

今のところ婚活の予定は無しです。

タイトルのサトラレだけれど、昨日今日と台所で母と一緒になってしまう時に自生思考が始まってそうすると自生思考が始まったと同時に母がこちらを振り返るのだ。

こんな偶然あるだろうか。

やはりサトラレているとしか思えない。

頭の感覚的にもサトラレている感じになる。

母は昔から他人の気持ちに敏感で何も言ってないのに人の気持ちに気づくことが多々あって気を許せないなと感じていたけれど統失になって意思のコントロールが出来なくなりもうサトラレ放題で嫌な気持ちになるし悲しくなるし。

来週の月曜日は通院日なので診察で具合が悪くなることは無かったのですけど聞こえてくる頻度が増えましたと伝えよう。

あとレキソタンをやめてからお腹がゆるくなった気がすることも伝えておこうかな。

どんな声が聞こえてきますか?なんて突っ込まれて聞かれたら嫌だな。

うるさい!黙れ!はまだしもやらせろ!はとても言いにくい。

でもそれで悩んでいるのだから聞かれたら正直に言おうね俺。

今日のポジティブ日記
ゴミ出しした
イマソラ撮りに行けた
サラダ作った
朝散歩行った
数独した
ノートPCの新しいバッテリーが届いた
古いバッテリーを処分しに家電量販店へ行けた
PCのバックアップした
お風呂掃除した
録画消化した
アンケートに答えた
お風呂に入った
薬を飲み忘れなかった

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR