fc2ブログ

調子が良かった日

今朝は5時30分起床の6時間30分睡眠でした。

寝つきは悪かったけれどもまあまあ眠れました。

サラダ作って朝散歩行って数独して食事に用意して録画を3本も消化できた。

今日の午前中はとても気持ちが軽くて外からの情報が入ってくる感じでまるで診察後のような感覚でとても調子が良かった。

調子が良いってこういうことを言うんだなと。


イチケイのカラス面白かったな。

これは毎週録画することにしよう。

ドラマ全部見たいけれどある程度体調いい時じゃないと集中力続かないし録画消化しきれなくなるので見るものと見ないものを選別しないとね。

あとはだいぶ前に録画してあったバリバラを見た。

障害者の恋愛について。

一組目のカップルはお二人とも全盲のカップルで風を読んで障害物を避けて歩くとか神業だなと思った。

二組目のカップルは脳性麻痺の男性と知的障害の女性のカップル。

女性のほうは早く結婚したいと、男性のほうはやっていけるかとても不安だと。

自分なんかが男性の気持ちは分かると言ったら失礼かもしれないけれど何となく気持ちは分かった気がした。

見ていて思ったのは自分のようなポンコツじゃなくてしっかりしたブレインがあること。

あと福祉関係の人たちの支えがとても重要なんだなと感じた。

う~ん、出会いとか経済的なこととかには触れていなかったのが残念。

何にせよお互い障害があるのに結婚とかできるなんて凄いなと。

結婚なぁ、、、

障害や経済的な事、それを受け入れてくれる女性に出会えることなんてこの先内無いんじゃないかなと思う。

良い人に出会えたらそりゃしたいよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のポジティブ日記
サラダ作った
朝散歩行った
数独した
録画消化した
食事の用意した
プチドライブ行った
お風呂に入った
薬を飲み忘れなかった

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR