fc2ブログ

増薬1日目

今朝は5時40分起床の8時間睡眠でした。

とてもよく眠れました。

今日から朝の薬がリスペリドン3mgになりました。

以前3mg飲んだ時は副作用で倦怠感が酷くて身動き取れなくなってヘロヘロになったので戦々恐々としておりました。

血中濃度が1時間で最大値になって半減期が4時間とのことだったので1時間おきに体調をツイートして様子をみてました。

血中濃度が最大の1時間経った頃でも特に副作用はなく鎮静効果があったのか頭の中は静かでした。

2,3時間後でも副作用はありませんでした。

4時間過ぎたころに少しだけヘロヘロになったけれど身動き取れなくなる程ではなくて軽いヘロヘロだったので大丈夫でした。

2時間くらい軽いヘロヘロ状態だったけれどその後は特に問題なく過ごせました。

聞こえてくるものもほんの少し時々あったけれど自分の中だけで聞こえているような状態で外に溢れ出ているような感覚がなかったのでとても冷静な状態で過ごせました。

外からの情報も素直に入ってくる感覚で過ごしやすかった。

母と接触しても問題なし。

この調子で過ごせたら増薬は大正解だったということになるのかな。

ただまだ1日目なので増薬した分の薬が体に回るのにあと2,3日は慎重に様子をみたほうが良いかなぁと。

明日も引き続き慎重に様子をみて行きたいと思います。


今日のポジティブ日記
よく眠れた
朝散歩行けた
サラダ作れた
食事の用意できた
カブで銀行へ行けた
ウミネコラインが楽しかった
通帳と明細と家計簿とレシートを照らし合わせた
車のさびとり作業した
家計簿つけた
お風呂に入った
薬を飲み忘れなかった

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR