fc2ブログ

少しずつ心を開けたらいいな

今朝は4時頃トイレに目覚めたけれどトータルで8時間30分くらい眠れました。

よく眠れました。

今日は波があったかな~といった具合。

午前中は買い物の事で母と会話してから頭がこんがらがってなんだかなぁといった具合だった。

買い物後の車の中でも何となく息がしずらいようなしんどいような気がしたけれどもそういえばお腹が空いているだけかもと気づいてからは安心して早めにお昼を食べた。

午後は何気に鏡を見てみたら左右不均等で目の大きさも左右で違って面白い顔してるなぁ~と楽しくなってしまった。

自分の顔って面白いんだなぁと(笑)

まあ気を抜くと気持ち悪さが勝って気持ちも落ちるけれども。

なんかねこの前の診察で人前に出れる!自信をもって!と言われたような気がしてそうなのかなあと半信半疑で過ごしていたけれどこれが結構効いていて調子のいい時は自分を隠すことなく腹を見せて見るなら見ろ!的な感じになってそれが過ごしやすいなぁと思える感じで地味に効果ありなんだよね。

統失になってからすっかり自分に自信を無くして自分を出せなくて出す必要もないかなと思って心を閉ざしていたけれど自分が自分であるってとても生きやすいんだなと。

時間はかかるかもしれないけれど少しずつ自分らしさを心を開いた状態を出せるようになれたらいいな。

ということで今日は少し波があるかなといった感じでした。

そういえば障害年金の更新用の診断書は誕生月の3か月前の末に届くと書いてあったけれども全然届かないんだよね。

世の中はゴールデンウィークだし早くてもゴールデンウィーク明けになるんだろうな。

まあ次の診察日の24日までにはさすがに届くと思うから大丈夫だとは思うけれども。

記述通りにこないと不満というか不安になっちゃうよね。

今日のポジティブ日記
よく眠れた
サラダ作った
数独した
買い物行った
家計簿つけた
お風呂掃除した
録画消化した
お風呂に入った
薬を飲み忘れなかった

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR