fc2ブログ

お一人様回転ずし

今日は夜中の1時頃目が覚めてしまっていつものようにトイレ行って再入眠しようとしたけれども出来なかった。

3時間睡眠でした。

仕方がないのでコーヒーいれて食パン食べてお腹を満たして再入眠しようとするもダメで結局起きていることに。

録画がしたドラマがあったのでそれを消化しておにぎりあたためますかも消化してまた再入眠しようとしたけれどもダメだった。

その後も何度も入眠しようとしたけれど眠れず…

明日誕生日なのだけれども日曜日だと混むだろうなとおもって出来れば今日のうちに回転ずしへ行きたいと考えていたけれども寝不足で頭はぼわぼわするし動悸はするしで行こうかどうかかなり悩んだ。

でも行けたらスッキリするだろうしお一人様出来たら自信にもつながるだろうしと思って思い切って行ってきた。

行ったのはかっぱ寿司。

お昼の時間帯は混むだろうと考えて11時前に行ったらボックス席に1組しかいなくてこれは早く来て正解だったなと思った。

タッチパネルが新しくなっていた。

あと新幹線レーンが廃止されていて普通のレーンで注文したお寿司が流れてくる仕様になっていて最初戸惑ってしまった。

去年も誕生日の前日に一人でかっぱ寿司へ来ている。

2年連続ですな。

これは恒例行事になりそう。

一年ぶりに食べるかっぱ寿司はとても美味しくてよく見たらシャリが変わっていたみたいだった。

前のシャリよりも美味しくなっていた。

貝の味噌汁とお寿司10皿食べた。

食べ終える頃にカウンター席にもお客さんが入ってきてその途端意識するようになってしまって挙動不審になってしまった。

でももう食べ終える頃だったので助かった。

お皿を数えてもらう時も会計の時も店員さんの顔は見られなかったけれども別にその時は気にはならなかった。

PayPay残高があったのでそれで払ってレシートを受け取ってトイレよって帰ってきた。

なんだか充足感にあふれていたなあ。

お一人様が出来るって素晴らしいな。

今のところかっぱ寿司しか行けてないけれども将来的にもっと色々なところへ一人で行けるようになれたらいいな。

それじゃなかったら一緒に行ってくれるような人と出会えたらいいかな。

とか言っているうちは出会えないんだよねー。

(´∀`*)ウフフ

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR