fc2ブログ

今ある幸せ

今朝は7時50分起床。

昨晩も夜中まで寝付けなくてうだうだしていたけれども目を開けるのが嫌で時計は確認しなかったのだけれども大体7時間くらいは眠れたような気がする。

今日はどこへも出かける予定もなく家でどうやって過ごしたらいいかなあなんて考えていたら病院から帰ってきた両親が11時ごろになって弁当を買ってきてくれないかと言い始めて参ってしまった。

近くのスーパーでも往復50分かかるので時間に余裕がないのがきつく感じた。

母が白内障の検査で車の運転が出来ず父が送迎をしたのだけれども病院の帰りに弁当を買ってくるとかいう発想は無いものかねと。

仕方なくスーパーへ行こうとしたらコンビニでもいいというのでそれならスーパーより近いし楽だなと思ってコンビニへ行ってイベリコ豚の普通の弁当を買ってきた。

温める時間を指定してある美味しそうな弁当は父が電子レンジの使い方が分からず70度のオートでしか使えないので買ってこなかった。

イベリコ豚の弁当も美味しかったけれどね。


昨日は人との関りを避けないように出来る範囲で関わって行こうと書いたけれども冷静になってみると今の幸せを捨ててまで行動に移すことは無いのかなと。

今生きていられる幸せをないがしろにしたら幸も不幸も分からなくなってしまうなと。

今日外で一服している時に幸せだなあと感じたんだよね。

今以上の幸せを感じられる状況にそう簡単になれるとは思えないんだよね。

人間不信的なところがあるせいもあるから一人の平和な時間って大切だなって思ったのかな。

だからゆっくりマイペースで幸せを感じながら小さな幸せを壊さないように生きていけたらいいかなと。

色々行動すれば今よりも大きな幸せが待っているのかもしれないけれどね。

ゆっくりゆっくりマイペースで。

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ↓ポチッとして頂けると励みになります。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR