fc2ブログ

週に一度の飲酒日撤廃

22:30~8:30の10時間睡眠でした。

6時頃一度目が覚めてトイレへ行ってその後再入眠したのだけれども夢なのか妄想なのか色々頭の中でざわざわしておりました。

夢というには寝心地が悪すぎるから妄想なのかなあ。

目覚めはスッキリした感じではなかったです。


歯医者に行くようになってから飲酒日が曖昧になってしまって月曜日と決められないので週に一度の飲酒日(月)を撤廃しました。

これからは飲みたいときに飲むスタイルで行こうかと。

と言っても先生には週に2回くらい飲んでいると伝えてあるので週2回をベースに飲もうかなと。

なのでカテゴリに飲酒日を設けました。

飲んだ日はとか飲む日はブログのカテゴリを飲酒日にして記録を残していこうと思います。

前回の診察から見ると今のところ週2回のペースを守られている。

これからは曜日にこだわらず自由に飲むぞー🍻

と言っても採血とかあるから多分だけれども月曜日と木曜日くらいにはなるのではないかなと感じています。


あと車問題。

N-BOXが現在47000km。

長く見積もってあと10年が限界なんじゃないかなと。

10年後は50代に突入しているけれどもいくら統失の寿命が短いとはいえまだ生きていると思うんだよね。

だからあと1台は車を買い替えないといけないだろうなと。

ということで10年で200万貯める目標を立てました。

基礎年金だけで貯められるかとても心もとないけれども無駄遣いしなければ可能な額だとは思う。

ただこれは母が生きているという仮定のもとのお話。

母がもし逝ってしまったら車を維持できなくなると思うのだよね。

父が家計を管理することになると思うからそうなると食費も障害年金から捻出しなければならなくなると思うし車を購入なんてとてもじゃないけれども無理ですな。

購入どころか維持も難しくなる。

そうなったらカブ1台で生活しなければだな。

田舎の辛いところですな。

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR