fc2ブログ

コーナーひらひら

22:40~8:10の9時間30分睡眠でした。

今日も何時頃だったか忘れたけれども一度朝方トイレに起きてそれから頭が働いている状態でしばらくうだうだして起きました。

夢見心地とは言い難い何とも言えない状態ですな。


午前中は車で買い物&おつかいに行ってきました。

中々しんどいというか気力がわかず気合っこ入れて行ってきました。

午後からはカブに乗ってドラッグストアへ葛根湯を買いに行ってきました。

今日の朝起きたらのどが痛くてもしかして風邪かなと思って一応葛根湯を飲んだのだけれどそれで無くなってしまい買いに出た次第。

出かける前に母のマシンガントークを聞かされて脳疲労を起こしてしまったけれどもカブに乗ったらそんなことはどこかへ行ってしまい気持ちよくドラッグストアまで行けた。

葛根湯を手に取りレジで待っていたのだけれども先客に圧をかけるように早くしてほしいといった感じになってしまってああ、気持ちのコントロールが出来ないなあと…。

それが伝わってか先客は気づいたようにいそいそとレジを後にしてしまった💦

あと今日は普通のレジだったのにキョドらなかった。

どうどうとしたものできちんと受け答えが出来たのだけれどもレシートを受け取るのを忘れてしまってレシートは大丈夫ですか?と声をかけられてしまって家計簿つけるのにレシートは必要!と心の中で思いながらレシートを受け取って店を後にした。

視野が狭くて店員さんの顔がぼやけるのは変わらなかったけれども精神が落ち着いていたなあ。

カブで買い物へ行くと時々こういう時があるんだよね。

バイクに乗っている充足感からかなあ?

よく分からないけれども時々ある。

帰りはせっかくカブに乗ったのだから遠回りして帰ろうと海沿いを通って帰ってきた。

コーナーをひらひらと走り抜けて気分爽快!

でもカブじゃなかったらもっと楽しいのだろうなあとか思ってしまった。

これはこの前親父さんのバイク借りて乗ったせいだろうな。

もっとスポーティーなバイクならコーナーももっと安心安全にひらひらできるだろうなとか想像してしまう。

まあ車代貯めるという目標が出来たからバイクを買うという選択肢は無くなったけれどね。


あ、あと母と少し話したのだけれどももし仮に母が先に逝ったら父は自分の分の食費を出してくれるだろうか?と言ったらそりゃ出してくれるでしょうと言っていたので一安心した。

でも自分の分は自分でやってくれと言われる可能性も無きにしもあらずかなと。

もし父が食費を出してくれるならかろうじて車を維持できると思うんだよね。

まあ先の事は分からないのだけれども不安だったからさ、一応母に聞いてみた次第。

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村


memo
新ジャンル350ml
缶チューハイ1050ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR