fc2ブログ

セルフレジと乾燥剤

22:40~9:00の10時間20分睡眠でした。

5時ごろ目が覚めたけれどもまだ入眠できそうな感じだったので夢というか妄想というか頭が働いてる状態で9時までうだうだしていました。

スマホのおやすみモードを21時~9時にしたので静かな朝だった。

通院日とか歯医者の日とか起きるの大変そうだな。


午前中はコンビニへお昼と夜のお弁当を買いに行った。

驚いたことにセルフレジになっていた。

都会のほうではだいぶ前からセルフになっているという話を聞いていたけれどもこんな地方のコンビニまでセルフになっているとは思っていなかったので驚いた。

店員さんとのやり取りが少なくて済むし店員さんも楽そうだったし良いことだらけですな。

今回は現金で払ったけれどもペイペイとかはどうやって払うのかな?

機会があったらチャレンジしてみたい。

午後からは推しの王子様消化した。

どんどん面白くなっていきますな。

Uruさんの主題歌がかかるタイミングも楽しみの一つになっている。

録画消化した後は家電量販店へカメラのドライボックス用の乾燥剤を買いに行ってきた。

天気も良く何となくカブで行きたいなと思ってカブを小屋から出して空気圧調整してカブで行ってきた。

6月にバイク屋で空気圧見てもらったときは大丈夫だったけれども今回みてみたら1.5くらいしか入ってなくてやはり月に一回は空気圧みたほうが良さそうだった。

家電量販店ではウェブカメラも見てきた。

この先もしお付き合いできるような人が現れたらPC版のラインでビデオ通話出来るのかな?を利用したほうが良さそうだろうなと妄想しながら見ていたけれど購入には至らなかった。

今買っても無駄になりそうで…

でも買っておいてもいいよなとか思う。

準備すれば後から気持ちも湧き上がってくるかもしれないし。

考えておこう。

会計時に店員さんに顔を見られたら視界が真っ白というかぴかっと光るようなフラッシュのような感じになって店員さんの顔がまたもや見れなかった。

脳が拒否しているのかな…

真っ暗になったり真っ白になったりすることはあるけれども今回のようにフラッシュをたいたように光るような感じなったことはあまりなくて新しい現象だなと。

いずれにせよ人顔を直視できないんだな…

残念だな。

人の顔を見れないと何だか寂しい気持ちになるようになってきた。

どうしたら顔を見られるようになるのだろうか・・・。

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR