fc2ブログ

タイヤ交換

23:30~5:40の6時間10分睡眠でした。
睡眠不足気味です。
お陰でただ今18時16分現在ちょっと頭が爆発しそうです。

朝のルーティーンをこなして時間があったし朝はまだ調子が悪くなかったので録画を1本消化した。
今日も朝散歩へ行けました。

今日はN-BOXの6か月点検の日。
ついでに冬タイヤに交換してもらうので昨日のうちにタイヤを積み込んでおいた。
代車が現行型のN-BOXだった。
8インチナビにホンダセンシングUSB電源とフル装備だった。(センシングとUSB電源は標準装備だったっけか)
おつかいへ行くのにスーパーまで乗ったけれどエンジンの音も静かになっているし乗り心地も良くなっている。
正常進化しているなあと。
標識も認識して表示してくれるのでありがたいし何となく楽しい。
あぁNVAN欲しいなぁ…
車中泊しながら日本中のんびり周ってみたいな。

午後からは蕪島神社まで散歩へ行けた。
火事になって全焼して2階建ての立派な神社が再建されてからますます観光地化されたなあと。
今は平日(今日は土曜日でした…💦)でも観光客がいるみたいで今日も記念写真をとっている人達も結構いた。
静かな神社が好きだったけれども観光地化されるとなると地元の経済も回るし良いことなんだろうけれども。

散歩から帰ってきたらN-BOXが丁度戻ってきたところだったみたいでディーラーの人と父が何やら話をしていた。
父が代車の中見たか?と聞くのでうんうんというと両側電動ドアなんだなと。
そこかい!と思ってしまった。
それなら前からある装備だし家のN-BOXは片側しか電動じゃないからそういったのかもしれないけれども…
ホンダセンシングがついていることを認識してほしかった。
とくにお年寄りの両親には必要な装備だと思うからもっと知ってほしかったな。
軽なのにあんなに装備がすごいと思わなかったと父は言っていたけれどもどこら辺がすごかったと思ったのかちょっと分からなかった。
新車だってよ200万するんだってよとか言っていたけれどもフル装備のハイトールワゴンなら今の時代それくらいするよね。
で父のインサイトを見積もってもらおうかとか言い出して…
値段なんかつかないよと思ったけれども気遣って30万で下取り出せたらいいところじゃないと言っておいた…
母は直球で値段なんかつかないよ!と言っていて面白かった。
父は50万円くらいにはなるのじゃないかというので母と自分でないない!と。
父はシルバー人材で草刈りをしているので買い替えるならNVANがいいよ、荷台と助手席がフラットになるよとスマホでNVANのサイトを見せてみた。
車内は見れないのかとちょっと興味を示していたけれどもどうせ買えないからいいや!と。
買い替えるつもりが無いのに見積もりだしてもらおうとしていたのかと残念に思った…。
父がいくらくらいお金を持っているのか母も知らないけれども母はお金がないんだと言っていた。
それにそれどころじゃないと(癌だし治療費の事を考えるとという意味だと解釈した)。
あわよくばN-VANを自分のものにしようというかなり悪どい自分の魂胆は見事に散った(笑)

父と話している時に父に見つめられると頭がギューッと締め付けられるような感覚になった。
きっと普通の人はこういうギュッとしてまとまった精神状態が普通なんだろうけれども常に精神状態が散らかっている自分にはきつかった。
このことも先生に一応報告しておこう。
次回からメモをもって行く予定なので伝えたいことがたくさんできてしまった。
今までは口頭で伝えるので3つくらい伝えるのが精いっぱいだった。
メモとなると気になった症状が出たらその都度メモしているのでたくさんメモしてしまっている。

読んでいただきありがとうございます。
↓よろしければポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

任意保険入らないのなら乗らないほうがいいです。

Re: タイトルなし

N-BOXは入っているのですけどね。
父のインサイトは相変わらず入っていません。
入るように言ったのですが検討してみると言ったきりで入る様子がありません。
お金は自分と母が負担すると言っているのに…
困ったものです。
事故を起こしてからでは遅いのに。
非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR