fc2ブログ

今日の徒然

昨晩は23時頃入眠して5時前に起きてしまってでも頭の中はスッキリしていたというかうるさくなくてこのまま起きてしまっても良いかなと感じたけれどももう少し眠れるなら眠っていたいなと思ったのでうだうだしていたらストーブの3時間延長の電子音が聞こえてそれで8時前に起きました。
うだうだタイムをいれるとトータルで8時間位は眠れたのかなと。
昨日は久しぶりに朝散歩へ行ったので5時くらいまで起きずに済んだのかなと。
で今日も行きたかったけれども時間が無くて行けませんでした。
これからは出来るだけ朝散歩行くようにしようかな。
寒いと中々行く気にならなくて…。

午前中はおつかい&買い物へスーパーへ行ってきました。
おつかいを大量に頼まれてしまいパニックになって頭が爆発するかと思ったけれどもこれもリハビリだと思うようにして前向きな気持ちにしたら大丈夫でした。
買い忘れもなくちゃんとできて偉い。
💮です。
買い物から帰ってきてから朝いけなかった散歩へ行ってきました。

午後は数独したりして少しのんびりしていてテレビで家ついて行ってもいいですか?という番組をやっていてその中に衝撃的な人がいて…。
自称引きこもりのはしりだという方で親亡き後、遺産だけで生活している人で月に5~6万くらいの出費でやりくりしているとか。
その人は玄米に納豆とニンニク醤油しか食べていないみたいでそれで食費を抑えているみたいだった。
家もゴミ屋敷で床も抜けているところがあったりしてこれはもしかして自分の将来を映しているのでは?ととても不安になって軽く具合悪くなってしまった。
最悪家を売ればいいよとその人は言っていたけれども出来れば売りたくないねとも言っていた。

自分は今の実家で生保を受ける予定だけれども家は朽ち果てていくだろうし住めなくなる程傷んでしまったらどうしようとか自分もゴミ屋敷になってしまうのではとか色々不安になる番組だった。

気分転換に車に給油しにガソスタへいてきた。
レギュラー単価158円と高止まりだけれどもニュースで見る全国平均よりは安いのかなと。
近くに石油基地というかのかな大きい燃料タンクみたいなものがたくさんあって大型ローリーがそこへ給油しに来るのだよね。
だから移送コストとかかからないからなのかなと思ったりもするのだけれどもガソスタによってはとても高かったりするのでどうなんだろうなと。
よく分からないね。
フォロワーさんによると業転物が手に入り易いとのことなので自分の利用しているガソスタはそういう事なのかもしれない。
ガソリンのメーカー?が決まってないのかもしれないな。

あぁ、今夜は中途覚醒しないで眠れるといいな。
中途覚醒するだけで疲労感がたまる気がしてね。
先生短時間型の眠剤を追加してくれないかな。
苦いけれどもルネスタでもいいよね。
そしたら中途覚醒することなく眠り続けれる気がする。
でも薬増やしたがらないからな。
無理だろうな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR