fc2ブログ

平常心

22:30~7:30の9時間睡眠でした。
中途覚醒もなく久しぶりに通しで眠れました。
あまりにも中途覚醒が多いので診察時に見せる体重管理表に睡眠時間も書いてあるのだけれどもその所に中途覚醒した日に△マークを入れてみました。
これで辛さが伝わってもらえるといいのだけれども。

午前中はおつかい&買い物へスーパーへ行ってきました。
あ、その前にしっかり朝散歩へ行ってきました。
朝起きた時はー6度で寒すぎていく気になれなかったのだけれども8時過ぎたらー4度まで上がっていたのでそこまでの寒さもなくいってこようという気になれたので行ってきた。
N3Bを着ていると最初は丁度いいけれども帰ってくるころには汗ばんでしまって冬のウォーキング時の上着は難しいなと。
まあ10~15分程度の朝散歩だから今のところ大丈夫だけれどね。
本格的にウォーキングへ行こうと思ったら少し薄手の上着にしないとだね。

そうそうスーパーへ行った時にバックで駐車していたら夫婦と思われる二人組が自分をガン見していて不快だった。
女性のほうは薄ら笑いしていて運転している男性のほうはわざわざ身を乗り出して自分の顔をうかがうように覗き込んでいた。
おそらく女性が何か言って男性がなになに?みたいな感じで見ていたのだと思う。
思い当たるのはね口開いて思いっきりまぬけなあほ面しながら駐車していたからそれでおかしくてバカにしたような薄ら笑いを浮かべていたのかなと思うのだけれども…。
いずれにしても失礼しちゃうわ。
昔ならあ、笑われているで済んだのに今は何で笑われているんだろう?何か気持ち悪い顔していたのかなとかどこが普通じゃなかったのかなとか色々悩んじゃうんだよね。
それでうつっぽくなってしまう。
というかなんかバカにされたと被害妄想を持ってしまって精神衛生上よくない。

でも良いこともあった。
今日は日曜日でポイント7倍デーでスーパーが激混みだったのだけれども人混みが全く気にならなくて平常心で居られたんだよね。
セルフレジでお酒を買うと店員さんが年齢確認に来るのだけれども今日は店員さんがなかなか来なくて自ら手をあげて店員さんを呼ぶことが出来てその時もキョドることなく平常心で居られて嬉しかったな。
そもそも平常心という言葉が出てきたこと自体奇跡的というかなんというか。
今まで平常心というものが分からないほどだったのに今は平常心が分かるほど良くなっていることに気づいた。
まあ言っても普通の人の平常心とはちょっと違う気はするけれども自分なりの平常心を知れたことに喜びを感じる。

午後からは妻、小学生になる。を消化してお風呂掃除をして今に至る。

あ、あとは足の親指の爪を少し深爪にした。
靴下に穴が開いてしまって親指の爪が出過ぎているのが原因かなと感じたので。
なのでいま親指の先っちょがちょっとヒリヒリしている。
これで靴下の寿命が延びてくれるといいけれども。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村


メモ
クラフトビール500ml
缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR