fc2ブログ

キモイ

23:00~7:30の8時間30分睡眠でした。
珍しく中途覚醒もなくよく眠れたと思います。

今日は朝散歩へ行けました。
これでゆっくり眠れるようになるといいけれども。
最近の朝散歩はセロトニン活性化目的というよりは夜眠れるように行っている気がする。
メラトニンだっけ?よく分からないけれども眠れる物質が朝散歩すると夜に出てくるらしい。

今日は早くにおつかい&買い物へ行ったので10時半にはスーパーから帰ってきてゆっくりしてます。

Uruさんが高梨沙良さんへ向けたツイートをしていて心優しい人だなと。
で思ったのがUruさんのツイートはあまり関係ないのだけれども目に見えない努力とかしている人って運がいい人と思われがちだよなと。
そういう人って常に自分と闘っているし運がよく見えるのはその成果だし考え方とかマイルール?とか目に見えない哲学とか色々考えていたりするんだよね。
以前の自分はそうだった。
よく運がいいよねと言われた。
自分では運がいいわけでは無くて自分の中のルールに従って生きているだけだし自分と常に闘っているし決して運がいいだけじゃないしなんかそういわれると損した気分になったな。

今はと言うと闘うことを忘れてしまって流されるまま浮遊しているように生きている。
統失だけれども主だった症状もなくちょっとした陰性症状と認知機能障害があるだけ。
それとも闘おうとはせず疲れやすかったら休んで認知機能に問題があれば無理することなく流して。
甘ったれているというか何も努力をしていない感じがしているなとは思ったりしている。
でも今はこのままでいいのだろうと思ってる。
きっと現状維持が今は正解なのだろう。
自分の振り子はゆっくり静かにいい方向へ振れているはず。

話はいきなり変わって今日はとあるタレントさんの写真集をポチッとした。
自分としては異例の事態だ。
こういうのって死んだ後に見られるのが嫌でそういう媒体は全然持ってなかったんだよね。
発症前は原史奈さんのDVDとかお気に入りで持っていたけれども幻聴と思考伝播のせいでシュレッダーにかけたんだよね。
でも今日は自分の欲するものは脳にいい影響をあたえるような気がして煩悩の赴くままポチッとした。
いい年したおっさんだけれどもキュンキュンしたくてね。

キモイですか?
そうですか。
そうですね…。

でもアイドルに走らないのが自分らしいなあと。
つい最近まで何故アイドルが職業として成り立っているのか理解できなかったからね…。
まあ自分の人間力の未熟さ故なんだけれども。
今でこそほんの少しはアイドルの魅力が分かるような分からないようなそんな気がしている。
オタク気質だけれどもオタクではないんだよね。

どのタレントさんの写真集を買ったかと言うとそれは秘密です。

嘘です。

みな実~!

と心の中で叫んでおります。

キモイですね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村


メモ
クラフトビール500ml
缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR