fc2ブログ

しんどい散歩

23:00~7:00の8時間睡眠でした、がその後トイレ行って9時ごろまでうだうだしていました。
トータルでは10時間くらい眠れたのかな。
診察時に見せる体重管理表に8時間睡眠か10時間睡眠かどちらにしようか迷った末8時間睡眠と記入しました。
中途覚醒もなく8時間も眠れていれば十分かなと思ったので。
10時間だと寝すぎだと判断されかねないかなと…。
10時間でも12時間でも自分としては眠れるだけ眠っていたいですが。
最近中途覚醒せずに眠れることが増えた気がします。
良いことだ。

あ!昨日は無事海へ黙祷しに行けました。
ホッとしました。

今日は買い物へ行く予定は無かったのだけれども兄に頼んでいた2007年に家族で北海道へ行った時の動画がデジタル化できたと連絡が来て今日の仕事帰りに届けてもらえることになったので動画作成してくれたお礼としてビールを買いにスーパーへ行ってきました。
ついでにおつかいを頼まれたのでそれも買ってきました。
あと自分の食パンとか炭酸水とか夕飯の刺身とかも。
ビール代は自分が出すと言ったのだけれども母が要らないというので一旦引き下がったけれどもこれは動画を作成してくれたお礼の気持ちなのでやはりこれは変だなと感じて半分の千円を出しました。
母はそういう人の気持ちが分からないから人の気持ちを無下にするし相手の立場も無くしてしまう。
変だと気付いて半分でも出せてよかったです。

で帰ってきたら11時過ぎころだったのだけれども少し遅くなったけれども散歩へ行こうと思って家を出て歩き出しました。
近所の学生がネットを使ってピッチングの練習をしていました。
視線が合ったけれども自分から挨拶することもなく頭の中でこんにちは~と唱えながら通り過ぎました。
親が言うにはとても挨拶のいい少年だそうなのでこちらから挨拶すればきっと気持ちのいい挨拶をしてくれたのだろうけれどもそんな勇気もなく…。

少し前までなら少年が外にいることを認識した時点で家へ引き返していたでしょう。
そういう面では自分も少しはマシになっているのかなと思いました。

で少し歩いたら急に全身が重怠くなってしまって歩幅も2/3位になってしまってしんどくなった。
なんじゃこりゃと思いながらゆっくりゆっくりだらだらと歩いていたのだけれどもしんどくて…。
そういえば以前はこんな状態でも散歩に行っていたなあと思い出してこんな状態が常だったんだよなとか思い出して。
そういう意味ではだいぶ良くなっているんだと思い直しました。
でもしんどくて歩いている途中で地べたに寝そべってしまいたい気持ちにかられましたがさすがにそれをすることは無くて頑張って家までだらだらのんびり歩いて帰ってきました。

その後もしんどくてしんどいながらお昼を食べ終えてゴシップを消化しました。
14時半現在もしんどいですが少しだけマシにはなったのかな?
なんか感情が無くてしんどくてでも何となく身体の状態は悪くなくて不思議な感覚です。
感情の平板化なんか常だけれどもそれを自覚しているような感覚とでもいうのかな。
まあ陰性症状なのだろうけれども。
久しぶりにこんなにしんどくなったので戸惑ってしまいました。

しんどいだけで具合悪い訳でもないしメンタルがおかしい訳でもないから大丈夫っぽいです。
きっと寝て起きれば明日には復活しているでしょう。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR