fc2ブログ

通院日

今日の通院日は激混みでした。
7時45分頃病院に着いて診察室に呼ばれたのは10時前くらいだったと思う。

診察前に体重を計ってそこで看護師さんがいいですよー500g引いてお行きますねと。
初めて知った!
服の重さが500gしか引かれていないことを…。
部屋着ですら1kg近くあるのに暖パンに重いスウェットにダウンに…。
ダウンは軽いか。
2kg近くというか以上あると思われるけれども。
まああれだ毎回-500gということは正確な体重というよりも増減はある程度把握できているのかなと。
夏になったらその分軽くなるよね。
ちなみに病院で計った体重は88.1kgだったかな。

診察室に呼ばれていつものように体重管理表を渡しました↓
スクリーンショット 2022-03-14 112207

先生はありがとうございますと言いながら痩せましたねと。
一通りメモに目を通して下さって、1度だけ薬を飲み忘れたのですね、歯医者行けたんですね!、プレコックス…違和感があったんですね、やはり食事には気を付けていらっしゃるのですね、今の一番の悩みはワクチンですねと仰ってくださいました。

その後一つ一つ丁寧に薬はどうやって飲んでいますか?と聞かれたので1週間分のピルケースに入れて…と言ったら曜日の書いてるやつですねと、1週間分書いてあるんですけど2回飲んだの全然覚えて無くて…と言ったらピルケース使っているのならいいですね、気を付けて飲んでくださいとしか言いようがないですね(苦笑)と。
被害妄想と言うのは?と聞かれたので歯科助手さんと受付の人が電話で自分の悪口を言っているような気がして(笑)(なぜか笑ってしまった)でもそんなはずは無いのですけど…と言ったらそこからプレコックス感が来ているんですねとおっしゃっていて流石だなと思った。そんなはずないと思えることは大切です!と。それでメモを見ながら確認するように一時的に、、と。
ワクチンについては副反応は一時的に高熱が出ますが一時的なのでと。(コロナになったら長引くと聞こえました。あと副作用でもっと大変なことになると言ったようにも聞こえました)あとは解熱剤を用意していれば大丈夫だと思いますと。打った方がいいですよ的なことをおっしゃっていました。
この体重管理表は続けてくださいとのことでした。地味に体重落ちてきていますし良いこともあるのでと。

続けてくださいと言われて安心した。迷惑じゃないかなとか思ったりもするから。
ワクチンについては先生の説明を聞いて接種することにしようかなと。副反応は辛いけれども解熱剤準備してやれば大丈夫かなという気になってきました。
1回目も2回目も解熱剤効かなくて辛かったんだよね。2回目何て39.3度も熱が出てしまって…。
ラックルそくようじょうなるものをCMで見たのでそれを買ってこようかなと。副反応専用みたいなことをうたっていたので。
今からでもドラッグストアへ行ってみようかな。

処方は今まで通りの薬を4週間分出しておきます。次回は4月11日ですとのことでした。

最後に採血して帰ってきました。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR