fc2ブログ

スマートキーの電池交換

22:30~9:00の10時間30分睡眠でした。
7時半ころトイレに目覚めたというかそのまま起きてもいい時間だったのですがまだ起きたくないと思ってトイレ済ませてそこから9時前までうだうだしてやっと起きました。
最近目覚め方が普通になったというか起きてもいい時間になってもまだ眠っていたいと思うようになったりして普通の人みたいだなと。
前までは目覚めたらそこからすっぱり起きていたけれども最近はうだうだしていてそれでも睡眠時間確保のためにうだうだするだけじゃなくていつまでも眠っていたいという気持ちからうだうだしているような気がする。
それが出来るのがすごいことと言うかうだうだできるのがありがたいなと。
以前は目覚めたらそこでお終いでいくら寝不足でもそこからうだうだすることが出来なくて辛かった。
なんか普通っぽくていいなと。

遅く起きたけれども10時過ぎころになったけれど朝散歩へ行けました。

で、いつものように数独したりスマホいじっていました。

昼近くになってお昼は冷凍チャーハンにしようかなと考えていたけれどもお昼のお弁当を買ってきてほしいと頼まれたので慌ててセブンまで行ってきました。
その時車に乗り込んだら何やらいつもよりもピーピーと音がなっていて何だろうと思ったらスマートキーの電池が少なくなっていますよのお知らせの音だった。
IMG_3275.jpg
確かこの前交換して体感的には2年も経ってないよな~とか思いながらセブンについてお弁当買ってもしかしてボタン電池も売っているかもと思って探したら売っていて急いでスマホでN-BOX 鍵 電池で検索したらCR1632という電池らしくてまた店内に戻って探したらあったので母のカギの分と合わせて2個買ってきました。

で帰ってきて早速電池交換しました。
手順は以前に交換したことがあったので難なく交換できました。
スクリーンショット 2022-03-26 143014
一瞬ボタンがばらけて迷ったけれども冷静になったら元の位置に戻せて一安心。
もうお昼の時間だったので車のカギを開けられるかエンジンがちゃんとかかるか確認してお昼にしました。

今日のお昼はセブンのラーメン。
美味しかったな、、

それにしても電池なくなるの早くないかなあと思って前回いつ交換したのかブログ内を検索したら2019年の12月に交換していた。
一応2年と4か月くらいはもったらしい。
体感的にはもっと早く感じたな。
大体は3年くらいは持つとのことだけれども短めでしたね。
ま無事鍵2つとも無事に電池交換できて良かったです。

それからは妻、小学生になる。の最終回を消化しました。
ドラマがどんどん終わっていく。
ミステリーというなかれも次回で最終回ですね。
アンナチュラルに匹敵するほどいいドラマだなと感じています。
もっと若い時に出会いたかったドラマだなと思いました。

今日はあとはお風呂掃除もしたしすることないな。
爪でも切りますかね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR