fc2ブログ

体重

中途覚醒ありの22:30~9:00の10時間30分睡眠でした。
体感的には4時頃尿意で意識が戻ってでもトイレに行きたくないので体勢を変えながら尿意をごまかしていたら再入眠できたみたいで7時半ころ目が覚めました。
トイレいって昨日のように起きてもいい時間だったのだけれどもまだ眠っていたくてうだうだしていて9時前に起きました。
うだうだできて幸せなのだけれども少し寝すぎかなとも思いました。
この病気になってからなるべく脳を休ませたくて眠れるだけ眠っていたいという気持ちがあるのでうだうだしてしまう。
まあたぶん悪いことではないと思う。

今日は遅く起きたこととスーパーへ行かねばならなかったので散歩へ行く時間が無かったので朝散歩へは行けませんでした。

今日は飲酒日なので買い物をしに行くと言ったら大量におつかいを頼まれて頭がパンパンになったけれども頑張って行ってきました。
自分の分の買い物と両親の食材とを大量に買ってこなければならなくてストレスを感じたけれどもなんとか買い忘れもなくミッションを終えれました。
以前に大量に頼まれると困るからマメに買い物行くからその度頼んでほしいと言ったのだけれどもそんなことは全く頭にない様子だった。
残念;;

午後からは新婚さんいらっしゃいを見ました。
師匠と山瀬まみさんの最後の放送回となりましたね。
山瀬まみさんが目頭を熱くしながら挨拶していたのが印象的でした。
お二人ともお疲れさまでした。
次回からの藤井隆さんと井上咲楽さんの司会になる新婚さんいらっしゃいも楽しみですね。
次回は1時間スペシャルです。

体重なのだけれども体重管理表をつけるようになってからブログでは更新してないかったなと思って。
昨日の体重は86.2kg。
一昨日は85.7kgだったのだけれどもお昼にセブンのラーメン食べたら一気に500gも増えてしまってコンビニのラーメンだと思って甘く見ていた。
しかも昨日の夕飯はピーマンの肉詰めを母に食べさせられてしまったので今日はもっと増えていると思う。
あ~恐ろしや。
ブログの記録として残っているピーク時の体重は去年の5月の99.4kg。
そのころと比べると約10か月で13.2kg痩せてる。
まさかこんなに痩せると思っていなかったのでXLサイズのパンツを売り払ってXXLサイズのパンツを新たに購入したけれども早まったなと…。
売り払わずにとっておけばよかった。
今はXXLだと大きすぎて…。
失敗した…。

でも食事制限だけでここまで減るなんて思っていなかった。
普段は朝に食パン2枚と珈琲昼は食前キャベツとスーパーのお弁当にカフェラテ夜も食前キャベツと刺身とかサバ缶とかヘルシーなおかずに玄米と味噌汁といった食事が多い。
昼もかつ丼とかだと一気に増えるので唐揚げ弁当とか生姜焼き弁当とかハンバーグ弁当とかを食べている。
飲酒日もおつまみが揚げ物とかだと増えるのでローストビーフとか馬刺しとかシシャモとか気を使っていればそれほど体重が増えることもないし逆に減ることもある。

今日は珍しく馬刺しが売っていたのでラッキーと思って馬刺しを買ってきた。
タレと相まって美味しいんだなこれが。

あぁ、カテゴリを体重にしたけれども飲酒日でもあるんだよな…。
どうしよう。
考えてなかった。
お風呂上りにもう一度ブログ更新してその時の体重を記録しておけばいいか。
うん、そうしよう。

ということでこの記事のカテゴリは飲酒日にしておこう。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


メモ
クラフトビール500ml
缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR