fc2ブログ

副反応と産休

23:30~8:00の8時間睡眠でした。
4時頃一度目が覚めて寒かったので長袖とパンツに着替えて熱を測ったら微熱があったので風邪薬飲んで再入眠しました。
8時頃目が覚めて熱を測ったら37.6度ありました。
解熱剤と風邪薬が効いているのか熱はそれほどでもなかったのだけれども頭がぼわぼわするし節々は痛むし身体は怠いしで力が入りませんでした。

一服して朝食の食パン食べて解熱剤と朝のリスペリドンを飲みました。
解熱剤が効いたのか少しの間だけ体が軽くなりました。
そのすきにマイファミリーを消化しました。
Uruさんの曲が流れたら自然と涙も流れました。
とてもいい曲だなと。

で11時40分の今は腕が痛いのと節々に力が入らないのと頭が少しぼわぼわしている状態です。
腰も痛いな。
熱は37.3度。
2回目の時は39.3度まで熱が出たけれどもこんなに節々に力が入らないとか体がだるいとかなかったのに今回は熱が低いのに身体症状が辛くて…。
参ったな。
明日も続くのかな…。

主治医の産休だけれども軽く調べてみたら出生前に6週間、出生後に8週間産休がとれるらしい。
なので4か月は留守になるのかなと。
そういえば前も留守にしていた時期があったなと思って昨日ブログを見返してみたら2019年の4月から8月まで留守にしていたみたい。
もしかしてその時も産休だったのかなと思ったり。
そのあとだと思うけれども発声しない会話で子供はいいものよ~とおっしゃってくれていたりしたのでたぶんそうなんだろうと思う。
あと前々回の診察でシングルマザーという言葉にとても反応していたのは今妊娠中だったからなんだとか思ったりした。
まあ喋ったわけじゃないけれども自分がマッチングアプリにシングルマザーの方OKですみたいなことを書いたのに先生が反応した感じかな。
今はもうシングルマザーOKですとは書いてないけれどね。
子供とうまくやれる自信が無くなったから…。
それに普通に喋れないのにマッチングも何もないよなと思ってる。
今はただログインしていいねの数を稼いでいる毎日。
話がそれた…。
う~んとだから主治医の復帰は早くて9月かな。
そのあと育休を使ったりしたらどうなるか分からないけれども。
それまで代打の先生になるんだな。
不安だけれども主治医は待っていてくださいと言っていたので地道に待ちます。
元気な子供を産んで先生も健康体で帰ってきてほしい。

それにしても頭がぼわぼわする。
力も入らないし3回目の副反応きついです:;

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR