fc2ブログ

ストレス

23:00~8:00の9時間睡眠でした。
トイレに行った記憶があるようなないような…。
今朝も目覚める前に例の言葉が意識として働きましたが数回程度でした。
ほんとはもっとうだうだしたかったのだけれども例の言葉の意識が働くような気がして怖くて起きました。
嫌になっちゃいますね。

今日は朝散歩へは行きませんでしたがかわりに家の敷地内を5~10分くらいうろうろしてました。
朝散歩がわりですね。
散歩へ行ってしまうとしんどくなるのでしんどくなる前にいつでもやめれるように家の外をうろうろしてました。
まあやらないよりはいいかなと。

午前中は数独したり恋なんて、本気でやってどうするの?を消化しました。
恋愛に疎い自分にとっては面白そうなドラマだなと感じました。

で今日は火曜日なので父はラーメンの日(火、金は父はラーメンの日と決まっている)なので母にお昼どうするどこだ?俺はサバ缶でも食べようかと思っていると言ったらじゃあうどんでも作って食べようかなというので買い物へは行かなくて済むなと心構えが出来たのだけれども…
お昼間際になって玄米を温めていたら母が突然コンビニはダメだべ?とか言ってきて言うのが遅いんだよ!と。
お昼はうどんにすると言っていたから自分も買い物へは行かなくて済むしお昼は玄米とサバカンと味噌汁にしようと決意したのに…。
その一言に猛烈にストレスを感じてしまって辛かった。
何でそんなにストレスを感じてしまったのか・・・。
お昼はうどんと言っていたのにいきなりコンビニはダメだべ?と言われて期待に応えられなかったことへのストレスなのかお昼はうどんと言っていたでしょとハッキリ言えなかった自分へのストレスなのかとにかく猛烈にストレスに感じてしまって頭が爆発しそうになってしまった。
今は少し落ち着いたけれどもそれでも頭がモヤモヤしている。
母に自分でコンビニへ買いに行けばいいでしょと言ったら面倒くせぇ…と…。
面倒だと思っていることを人に簡単にお願いする神経にもイラっと来た。
自分だってコンビニへ行くのもはいはいと簡単にいけるほど健康的じゃないのに。
だから前もってお昼は何にするんだと聞いたのに。
はあ、だんだんいら立ってきた(笑)

ダメだねぇ。
こんなことでいら立ってちゃ。
ストレス良くない。
ここで吐き出して楽になるつもりがいら立っちゃって…。
情けな…。

お願いされることにとても抵抗をおぼえるようになってしまった。
日に日に地味~に我儘になって行ってしまってるな~。
このままではいけない気がする…。

そういえば昨日ブログを始めたころの記事を読み返してみたのだけれどもブログを始めた当初は幻聴の相手に向かってブログを書いていたんだなと。
ブログを見られていると思っていたからね幻聴相手にブログを更新していた。
当時から比べると精神的にはとても落ち着いたけれども出来なくなったことはたくさんあるなと。
勉強や読書、映画に登山に自転車、たくさん色々なことが出来なくなった。
でも精神的には幻聴や思考伝播その他もろもろ良くなっている。
行動的になれないのはまだ陰性症状の中だからなのかな。
回復期と陰性症状が同時進行しているような気もする。
まだまだこれからの伸びしろを信じて生きて行こう。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR