fc2ブログ

アルコール中毒予備軍?とバッテリー外し

23:00~8:30の9時間30分睡眠でした。
7時ごろにトイレに起きたような気がする。
その時に鏡を見たらまるで別人な自分の顔があった。
パンパンに膨れ上がって目も細くてでもどことなく発症する前のような顔つきで懐かしく思った。
起きている間の顔は作られた顔なんだなあと。
いつでも自然体でいたいよう。

今朝も例の意識が働いたけれども慣れてきたのかあまり恐怖感みたいなものは無くなりました。
良いことなのか悪いことなのか…。
そういえば病院のHPがリニューアルされていました。
主治医もばっちり写っていてこんな優しい顔しているんだなあとしみじみ見ていました。
主治医の顔をみるとホッとします。
留守の間も時々HPでお顔を拝見して心の安定をはかりたいです。
待ち受けにしたいくらいです(笑)
それと理事だったなんてと思って。
一族でやっているのは知っていたけれどもまさか理事とは…。
若いのに期待されているんだなあと。
資格も所属学会なども他の先生たちよりもたくさんあって頑張っていたんだなと。
ますます尊敬です。

今日は朝散歩へ行きませんでした。

母が健診で車を乗って行ったのでカブで買い物へ行ってきました。
今日は飲酒日じゃないのになんだかとてもお酒を呑みたい気分ででも明日まで我慢すれば飲酒日だしと思いつつもどうしてもお酒を呑みたくて買ってきてしまいました。
アルコール中毒になりかけていたころを思い出しました。
とにかくアルコールが飲みたい。
お金が無くてビールを買えないときは料理酒でも飲んでしまうかと思うほどでした。
たまにあるんですよね、こういう日が。
いつものように一時的なものならいいのだけれども。
ただお酒を呑むのも気が引けるので今日は頑張ってカブのバッテリーを外しました。
ねじを無くさないように神経を使って外しました。
その割には不器用でこのままじゃねじが落ちるかも~と思いつつも器用に出来ずでも運が良かったのでねじを落とさずに済みました。
発症前はそこらへんも器用に出来ていたのになぁとちょっと残念な気持ちです。
でもまあ無事取り外せてよかったです。

午後からはバッテリー持ってバイク屋へ行ってこようと思います。
多分寿命だとは思うだけれどなー。
充電してもまたすぐバッテリー上がってしまうと思う。
乗る頻度が少なすぎるから。
どうせなら新品にしたいです。

どうなることやら~。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


メモ
糖質オフビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR