fc2ブログ

友達失格…

おはようございます。

中途覚醒ありの0:00~8:00の8時間睡眠でした。
昨晩はちょっとわけあって中々入眠できませんでした。
6時前くらいに目が覚めてトイレ行ってその後は意識があるようなないような感じで2時間位休めたみたいで8時前位に起きました。
意識があるときはそれを愛と呼ぶならがずっと脳内リピートされていました。
例の意識もほんの少しだけ出てきてしまいました。
これは無くななるのかな?
主治医が戻ってくるまでもしかしてこんな調子が続くのかな…。

今朝も3分くらいの超短い朝散歩へ行ってこれました。

昨晩の入眠が出来なかった訳だけれども…。
昨日Facebookでオンラインだった友達に勇気を振り絞って話しかけてみたんだよね。
15年ぶりくらいかな?
最初は普通に話せていてその友達の兄貴が統失なので兄貴の様子をうかがったりして。
ゆっくりゆっくりだけれども良くなっていると。
良くなっているならいいねとか話していたんだけれどもその相手がオンラインなのにレスポンスが悪くてだんだんイライラしてきてしまって。
お酒が入っていたせいもあるのだけれども返信遅いなーと思っていたら話の途中でオフラインになったりしてしまって。
チャットだからそういう事もあるのだろうけれどもアルコールも入っていたせいで精神的に余裕が無くてイライラしてしまってしびれを切らしてしまって。
ちょっと酔ってて、、
ごめんよ。
元気そうで良かった。
またね。
と話を終わらせてしまったんだよね。
友達なのに相手の事を想えないで大切に出来なくてかなり凹んだ。
イラつかせてしまったんじゃないだろうかとか気分を害させたんじゃないかとか。
友達は
酔っぱらいなら仕方ない。
また、気が向いたら何でもよこして。
いつでもどうぞ。
ではでは。
と気丈に話してくれたけれども雰囲気というかニュアンスがイラついてしまっているような気がしてね。
それに質問攻めだったし…。
はあ、友達失格だなと思った。
それで興奮したのと凹んだのとで昨晩は中々寝付けなかったんだよね。

それにアルコールの力を借りて話しかけたのも良くなかったなのかなと。
お酒の力を借りたつもりはないけれどもお酒を呑んで気持ちが大きくなってしまっていたんだなと。
昔々はアルコールで散々迷惑かけてしまってそれで人付き合いをやめたのにまたアルコールで失敗してしまって…。
な~んにも成長してないなあと凹みまくった。

会話の仕方も分からなくなっていたし弱ったなあ…。
以前の自分ならもう話しかけるのはやめようとか迷惑だろうからやめようとか決意していたと思うけれども今回もそう思いかけたけれどもそれでは以前と何も変わらないなと思って。
何かあったら今度は普通に話しかけてみようかなとか思えたけれども実行できるか分からない。

とにかくその友達にとって自分はいい友達ではないなと自覚したのでした。
相手の気持ちを考えられないうちは話しかけないほうが良さそう。
メンがヘラっていて困ってしまいました。

朝から暗い話ですみません。

追記
嫌な思いをさせてしまったかもしれないけれども質問攻めになったけど自分の聞きたい事や喋りたいことは伝えられたと思う。
今はもうそのことが出来ただけで満足ということにしよう。
今の生活が幸せなんだと認識できただけでも話したかいがあったかな。
チャットはしばらくいいかな。
満足したよ。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR