fc2ブログ

しんどい

こんにちは。

6時過ぎころトイレに目が覚めて意識が働きつつも9時ごろまで眠れました。
昨晩は入眠に失敗して0時頃ちゃんと布団に入って9時ごろ目が覚めて中途覚醒はあったけれども9時間くらいは眠れました。
今日の意識は姉のことやいつもの訳の分からないことや例のことでごちゃごちゃしていました。

今朝も5分ほどの朝散歩へ行けました。

炭酸水が切れたので午前中に買い物へ行こうと考えていたら母が買い物へ行くというので午後から行くことにしました。
もしかしておつかいを頼まれるかなと思ったけれども母が自ら行くというので安心しました。

買い物は午後になったので午前中は持続可能な恋ですか?を消化しました。
年齢的なものなのか主人公たちよりもお父さんの恋の行方が気になります(笑)

それにしてもしんどい。
生きるのってこんなにしんどかったっけというほどにしんどいです。
まだ姉とのラインでのことを引きずっているみたいです。
なんかね姉のことを目の敵みたいに見てしまってダメなんですよね。
どうやってマウントとろうかとかそういう思考ばかり働いて…。
嫌な奴ですね。
関わらないのが一番だとは分かっているのにそういう思考が働いてしまって自分が嫌になります。

そうそう昨日母と話してて母が統失の人は犯罪を起こすみたいなことを言っていたので統失の人のほうが犯罪率は低いんだよという事を話したらホッとしていたようでした。
犯罪を犯しても無罪になってしまうから統失当事者たちも有罪にしてほしいという声もある事ととか罪には問われなくてもやってしまったこと事実には変わりは無くてそういう事実を背負いながらも裁かれない分辛い思いをすることとか。
珍しく自分の意見を言えて充実した時間でした。
でも母のことだから忘れてしまうんだろうな。
犯罪率は統失の人のほうが低いことを忘れないでね!とは言っておいたものの…。

はあ、しんどいです。
午後から買い物へ行かなくちゃなのもしんどい。
息を吸ってるだけでしんどい。
でも生きて行かなくちゃなので買い物へも行くしご飯も食べるしお風呂も入るし歯も磨く。
今はそれだけで精一杯です。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR