fc2ブログ

分かっているのに分かっていない

こんにちは。

22:30~5:00の6時間30分睡眠でした。
6時半まで眠る予定が1階のドアを閉める音で起きてしまった。
診察日だというのに前回同様睡眠不足で辛い。

7時45分頃には受付を済ませて10時頃に薬局で薬を受け取った。
で、その薬局で薬剤師さんにお薬はちゃんと飲めていますね的なことを言われてお腹ではちゃんと聞き取れているし理解できているのに頭では理解できてなくてえっ?て聞き返してしまったんだよね…。
それで薬剤師さんが自分の様子を見ながらお腹に向けてお薬は飲めていますねと再びおっしゃってくれてはいとやっと素直に答えられた。
これはこの前バイク屋へバッテリーを受け取りに行った時もあったんだよね。
帰り際に空気圧には注意してくださいねと言われてお腹では理解できているのに頭で理解できなくてえっ?て聞き返してしまって…。
それでバイク屋さんもまた同じこと喋ってくれてやっとこさ理解できたというか素直にはいと言えたというか…。

何なんでしょうこれ…。
ただのひねくれものなのでしょうか…。
相手からしたら相当面倒くさいし印象悪いですよね…。
はぁ…。

早速診察メモのネタ?が出来てしまいました。
1回では言葉を理解できないことがあります。お腹では理解できているのに頭で理解できていなくて聞き返してしまいます。
出来た…。
先生もこんなこと言われても困るかな。
まあ代打の先生は診察時はメモを見ないと思うから書くだけ書いておきましょうかね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


メモ
ビール500ml・缶チューハイ350ml・ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR