fc2ブログ

喋り方が不安定

23:30~8:30の9時間睡眠でした。
昨晩は入眠に失敗してちゃんと布団に入る時間が遅くなってしまった。
2時半ごろにトイレに起きたけれどもすぐに再入眠できて7時頃だったかにまたトイレに起きてその後夢のようなものを見ながら8時半ごろ起きました。
意識じゃなくて夢という感覚はとてもよくて寝ている実感があった。
なんか自分の電子カルテを皆の前で見るという変な夢だったな。
他の人のカルテも皆で見れるようになっていた。
どんな意味があるんだろうな。

今日も5分くらいの朝散歩へ行きました。

食パンやら炭酸水やらを買いにスーパーへ行ってきました。
あとはいつものようにおつかいも。

出かける前に二人の人に話しかけることがあったのだけれどもいずれもしゃべり方が安定しなくて気持ち悪かった。
1人目は町内会費を集金に来たおばあさんでこんにちは、お母さん居ますか?と聞かれてこんにちは、います。と言ったのだけれどもその喋り方が普段母と話す喋り方と全然違って違和感を感じた。
2人目は家を出るときに自分の車の後ろに車を停めたおじいさんが居たのですいません、車出したいんですけど…。お願いします。
と移動をお願いしたのだけれどもその時も又普段ともおばあさんとも違う喋り方になってしまって気持ち悪かった。
意識してそうなるなら全然いいのだけれども無意識に人格が変わったように喋り方が変わるので気持ち悪くなってしまう。
ブロナンセリンを飲むようになってから人格が安定してきたなと感じていただけにとても残念というかショックだった。
相手に合わせてそうなっているのならまだいいのだけれどもそういう確信もないし無意識で自分でもびっくりしてしまう。
誰だこれは!
みたいな。

そういえば昨日は母と喋っていても不安定な時がった。
母の意識に吸い込まれるように頭が締め付けられるような感覚になってしまって…。
でもこれはまた違う状態かな。

喋り方不安定で人格が変わったようになってしまって気持ち悪くなるというお話でした。

今日は午後からカブで里山へでも行ければいいな。
と思ったけれども風が強いのでやめます。
インビジブル消化してお風呂掃除できればいいかな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR