fc2ブログ

鬱状態

こんにちは。

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
6時頃だったかにトイレに起きてその後いつものように意識の働く中ヨコになって9時前に起きました。
少しだけれども例の意識もあったしいつもの訳の分からない意識も働きました。
でも目覚めは悪くなかったような気がします。
う~ん、寝すぎなのかな?
トイレに起きた後にヨコになると訳の分からない意識が働いてしまうのでトイレに起きた時に思い切って起きてしまえば変な意識にかられることは無くなりそう。
でも出来るだけ眠っていたいんですよね。
あまり早く起きても時間を持て余すし出来るだけ休んで脳を休めたいし。
難しいですな。

今日は目覚めの一服時から頭がぼわぼわしていて朝散歩へ行くのはやめました。
以前この状態で朝散歩行ったらぼわぼわが酷くなって一日中その状態だったので。

今日は飲酒日だったのでお酒を買いにスーパーへ行ってきました。
ついでにいつものようにおつかいも済ませてきました。
出かける直前に母にATMまで乗せて行ってほしいと頼まれたのでもよりのATMまで乗せて行きました。

買い物から帰ってきて家計簿つけていつものようにブログを更新しようとしたけれども気が向かず…。
朝散歩へ行けなかったので11時過ぎころに昼散歩してきました。
何か知らないけれども頭がぼわぼわしていたせいかこんな状態で生き続けてもな~と少しうつ状態になってしまった。
母が時々こぼすんですよね。
こんなつらい状態のまま長生きなんかしたくないと。
その心情が伝播したかのような感じになってしまって母はこんなつらい思いをしながら生きているんだなと。
すっかり鬱状態じゃんと。
母と話すときに時々精神科を紹介するよというのだけれども笑って済まされてしまってあまり深刻には考えていないみたい。
万が一自殺なんかされたら残された者たちのショックは計り知れないよなと。

で、お昼食べて持続可能な恋ですか?を消化していたらいつの間にかこのまま生きていてもな~という気持ちは無くなっていていつもの調子に戻りました。
頭はまだぼわぼわしているけれども気持ちは持ち直したみたいで良かったです。

今日はこれからどうしようかな…。
15時頃にお風呂掃除する予定だけれどもそれまで1時間あるしな。
昼寝でも出来れば幸せなのだけれども眠剤なしでは眠ることも出来ないし…。
ドーナツトークでも消化しようかな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール500ml・缶チューハイ350ml・ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR